1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均DIYでグリーンをもっと楽しもう!観葉植物やフェイクグリーンをおしゃれにするアイディア集♡

100均DIYでグリーンをもっと楽しもう!観葉植物やフェイクグリーンをおしゃれにするアイディア集♡

  • 2017.6.1
  • 35437 views

観葉植物にフェイクグリーン、緑をお部屋に飾ると癒やされますよね。また、お庭やベランダにグリーンをおしゃれに飾ると気分があがります。そんなグリーンを楽しむアイテムが100均アイテムで作れるのです。DIYの実例集を集めてみました。

100均DIYで観葉植物やフェイクグリーンを楽しもう!DIY実例集

フレーム&フェイクグリーンで壁かけグリーンを

ダイソーの木箱と、ダイソーやセリアのフェイクグリーンを組み合わせて、壁かけグリーンを作りました。木枠からグリーンが垂れ下がっているのがとってもおしゃれ。お部屋が一気に癒やし空間になりますね。吊り下げ用の金具もセリアで売っていたそうです。100均アイテムでこんなに素敵なアイテムができあがるなんてビックリ!

西海岸風壁かけグリーン

ダイソーの工作用木材などをつかっています。壁かけ用ポットに、青や白、古木風にペイントした木片を貼りつけ西海岸風の枠が完成。お好みの観葉植物をいれて使えます。壁にかけるだけでなく、置くこともできます。

100均セメントで鉢植え用のプレートを

100均で売っているセメントを使って、鉢植えといっしょに飾れるプレートをつくっています。お好みのクッキー型にセメントを流し込み色づけして、草花の名前などの文字を書くだけ。鉢植えにかわいくアクセントがつきますね。

100均バケツを鉢に

100均で売っているバケツにステンシルやシールを貼りデコレーションしています。こちらは青字文字のステンシルを使っていて、男前インテリアのお部屋におすすめです。選ぶシールのテイストで色々なお部屋に使えます!

すのこで多肉種棚を

押入れ用のすのこを4枚つかってつくってある棚です。古木風にペイントすると多肉種に似合うヴィンテージな棚に。小ぶりな多肉種も増えてくると、置ききれなくなってきます。増えてきたらぜひつくってみたいですね。

コーヒードリッパーを鉢に

キャンドゥで購入したコーヒードリッパーに色付けして、小ぶりな鉢をつくっています。カフェっぽい雰囲気でグリーンを飾れますね!キッチンやダイニングに置いても素敵。

セリアのバードゲージを利用

セリアのワイヤーバードゲージにコースターとLEDロウソクの脚をくっつけて、色をつけています。バードゲージのアンティークな雰囲気が生かされたディスプレイができあがり、ドライフラワーを入れてもかわいいですね。

ガーデニングベンチ

100均で売っている小さめのすのこと木片を使ってつくったガーデニングベンチです。好みに色づけしてできあがり。白いペンキの塗り方にムラがあり、木の風合いが見えているのが、逆にかわいいですね。

まとめ

いかがでしたか?材料が100均アイテムなので、気軽につくることができますね。100均アイテムをつかって、お部屋でもお庭でもグリーンを楽しみたいですね。 

の記事をもっとみる