1. トップ
  2. グルメ
  3. 主婦の憧れ!おしゃれなお家の素敵なダイニングとおしゃれご飯♡

主婦の憧れ!おしゃれなお家の素敵なダイニングとおしゃれご飯♡

  • 2017.6.1
  • 138725 views

おしゃれなお家や素敵なダイニング、カフェのようなおしゃれご飯。家事をしている主婦の方なら一度は憧れるはず。今回はインスタグラムに投稿された、おしゃれなお家の素敵な食卓や、おしゃれご飯をたくさんご紹介します!手軽に実践できるものも多くあるので、是非試してみてください!

永遠の憧れ。素敵なダイニングとおしゃれご飯。

落ち着いたダイニングと、素敵な朝ごはんやおやつ

落ち着いた雰囲気のダイニング。光が差し込み、程よく観葉植物に囲まれた空間です!

ある日の朝ごはんです。いちじくのライ麦フィグやチャイのスコーン、豊富な野菜のサラダなど、栄養満点&ボリューム満点です☆コーヒーにミルクを注いでいる瞬間が素敵な一枚です! 

手軽に食べられるオープンサンド。バケットにゆで卵をのせ、サラダを添える。これほどシンプルで美味しい朝ごはんはありません。それほど手間を掛けなくてもフォトジェニックな朝ごはんになります! 

サラダをメインにした朝ごはんです。ドレッシングは、オリーブオイルや塩胡椒、お酢、レモン汁など、シンプルなものを使ってスッキリ食べやすくなっています。 

おやつにはドーナツとパン。同じドーナツでも、インテリアや器が違うと、全く違うものに見えますね!抹茶の緑がアクセントになっていて綺麗ですね☆ 

手作りのチョコバナナパフェです。こんな空間でこんな物が食べれるなんて、至福の時間ですね☆残りのバナナを横に置いてみたり、ナッツをこぼしてみたり、演出の工夫もおしゃれポイントです! 

お菓子とコーヒーでさくっとティータイムをしてもいいですね!お菓子を袋のまま食べずに、器にのせることでおしゃれに見えます!ドライフラワーなどの小物を置くのも効果的です◎ 

家庭的なあたたかさのある"おしゃれご飯"

色々な小鉢が添えられています。朝からこれだけ食べると、いいスタートダッシュを決められますね!白いキッチンは清潔感があり、空間が明るくなります◎ 

実家やご近所から、たくさんおすそ分けをいただいた!なんてこともありますよね♪おすそ分けには、愛情がいっぱい詰まっているような気がします。オリジナルのアレンジ料理を考えるきっかけにもなります! 

調理風景にも、家庭的なあたたかさが溢れています。 

シンプルダイニングでワンプレートランチ

木のテーブルとデザイナーズチェアが置かれたシンプルなダイニング。暖色の灯が木によく合います!横スリットの窓からも光が入ってきて明るい空間になっています。

混ぜご飯やサラダ、煮物などがのせられた、カフェのようなワンプレートランチです。栄養バランスも完璧です! 

豆腐や豆など、和のワンプレートランチですね!手間をかける分だけ美味しくなります。 

常備菜がたくさんのせられています。つくる気力が無い時は、保存してあるものを組み合わせてワンプレートにするといいですね。 

ワンプレートデザートには夢がいっぱい詰まっています。このプレートは余白が綺麗なので、汚さないようにゆっくり食べたくなりますね。フルーツのレイアウトやバランスが綺麗です。 

愛情いっぱいの手作りおやつ

レトロなテーブルの質感が良い雰囲気です◎平たいフォカッチャは、オリーブオイルやハーブで味をつけそのまま食べたり、ハムや肉や野菜、チーズをはさんでサンドイッチとして食べたり、色々な食べ方が楽しめていいですね!ピザの原型とも言われています。綺麗な焼き目で美味しそうです! 

白い布を敷くと手軽に無地の面をつくることができます。こんがりトーストに餡こを挟んだ小倉トーストがおいしそうです。牛乳がよく合いますね☆ 

お店で売っているものもいいけれど、手作りには手作りの美味しさがあるプリン。真鍮のスプーンがよく合います。 

いちごジャムをソースとして使われているパンナコッタ。生クリームのクリーミーさといちごの酸味がよく合います◎ 

柑橘系の果物が使われていると、夏でも食べやすいですね。後味もスッキリです。ドライオレンジの演出も良いです◎ 

たまにはピクニックもいいですね☆外で食べるとまた違う美味しさがあります。 

猫がいる、ナチュラルな食卓

猫がいる食卓も楽しいです。ただし、猫はテーブルに乗るだけでは満足しません。こっそりつまみ食いもいちゃいます。トーストの上の桃が気になるようですね。 

今日はサラダのアスパラガスが気になっています。 

まとめ

いかがでしたでしょうか。おしゃれご飯もバリエーション豊富ですね☆カフェのようなダイニングやご飯、家庭的なあたたかさのある食卓やキッチン、ペットのいるダイニングなど、まさに十人十色です。朝ごはんは一日のスタートであり、昼ごはんはコミュニケーション場になったり、晩ごはんは一日の疲れを癒やすエネルギー補給でもあります。その三食のご飯を食べる環境であるダイニングは、すごく大事な空間です。思い思いのダイニングで、美味しいご飯を食べる。間違いなく生活の質を高めてくれることでしょう♪ 

の記事をもっとみる