1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まるいかたちが可愛い♡インテリアアイテムとしてプフを置いてみよう♪

まるいかたちが可愛い♡インテリアアイテムとしてプフを置いてみよう♪

  • 2017.5.31
  • 3935 views

モロッコ風インテリアを作るときに欠かせないのがプフ。まるいかたちをしたクッションで、とってもかわいいフォルムが魅力的。もちろん、モロッコ風なインテリアを意識していなくても取り入れられるアイテムなんです。そんなプフがあるインテリアコーデを集めてみました。

プフでお部屋を可愛く♡

リビングにプフを

まるいぽてっとしたかたちのプフは、置いてあるだけでも可愛さをかもし出してくれるアイテム。グレーをベースにしたモノトーンインテリアには、クールでスタイリッシュな印象がありますが、プフを置くことで全体の印象が柔らかいものに。 

ソファの隣に

黒と白のモノトーンインテリアにもプフを。無機質カラーでそろえているので、グレーのプフも違和感なく溶け込ますことができます。それでいてどことなく存在感があり、お部屋にキュートさがプラスされていますね。

サイドテーブルの横に

サイドテーブルの横に二つ並べたプフは、本来の使い方であるクッションとして大活躍。二つあるので、片方を抱き枕風にしても使えますね。グレー系で色をまとめているので、大人な部屋にもぴったり。 

モノトーンでシックに

黒と白のインテリアにグレーのプフを入れて。モノトーンなカラーのインテリアにはシックなイメージがありますが、プフで可愛らしく。ロータイプのソファなら、プフをクッション代わりに使えますね。 

カラーアクセントとして

ホワイトインテリアにチャコールグレイのソファを置いて、モノトーンなインテリアになっていますね。そこへプフを置くなら、アクセントカラーとして使ってみては。ビビットなカラーよりも落ち着いた色合いのほうが合わせやすいですよ。 

ちょこんと置いて

ソファの付随アイテムとして使われることが多いプフ。こたつの横にだって置けちゃうんです。こたつで横になったら、プフを枕代わりにもできますよね。背の高いプフなら無理でも、小さめで高さのないプフならそんなこともできますよ。 

ナチュラルテイストにもプフを

モノトーンインテリアに合わせるプフを紹介してきましたが、ナチュラルテイストにもプフはぴったり。わふわふしたラグにまるいプフがしっかりなじんでいますね。グレーカラーもおしゃれ度をアップさせています。 

ベージュテイストをプラス

フレンチテイストなインテリアに、ベージュのプフを合わせるとナチュラルテイストになりますね。白いインテリアにベージュがよく映えます。テーブルの上に置いてあるかごとの相性も抜群。 

まとめ

プフのあるインテリアコーデを紹介しました。まるくてかわいいプフはどんなシーンでも使えますね。またイスとしてもクッションとしても、オットマンとしても使えます。実用性を実感したりカラーを楽しんだり、ひとつあると使い勝手いいプフ。ぜひインテリアに取り入れてみてくださいね。 

の記事をもっとみる