1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自覚の無い女性、多数!?恋が続かない理由は「連絡依存症」にあった

自覚の無い女性、多数!?恋が続かない理由は「連絡依存症」にあった

  • 2017.5.31
  • 36697 views

彼からの連絡を待って、休日もスマホの画面を見てばかり…。

こんな「連絡依存症」は、彼にとって重たいばかりか自分の時間もないがしろにしてしまいます。

恋が長続きするためには、1人の時間も有意義に過ごすことが大切です。

「連絡しない」=「無関心」ではない

特に男性は、女性と比べてLINEや電話が苦手という人が多いもの。

多くの女性は自分の思考パターンをそのまま相手の男性に当てはめて、「好きなら連絡してくるはず」と思い込みがちですが、彼からの連絡が無いからといって自分のことを考えていないと決めつけるのは危険です。

彼女に連絡したいけどうまく話題が思いつかないなど、男性特有の心理があることを忘れないであげてくださいね。

1人の時間を楽しめる女性は魅力的

「いつも一緒にいたい」と思うのは誰でも同じかもしれませんが、常に2人でいることが中心の毎日だと、自分一人の時間を持てなくなり、彼もだんだんと息苦しくなってしまいます。

離れていても一人の時間を楽しめる女性は、次に会ったときも話題に事欠かないなど、男性にとって魅力的な存在です。

一人の時間を大切にしないばかりか、会えないことを苦しんでいるだけの姿は、男性には重たい存在として映ってしまうでしょう。

「彼女に寂しい思いをさせないためには、もっと連絡しなくちゃダメだったのか」と、そこで反省する男性は意外と少ないのです。

離れているからこそできることがある

もっと楽しめるように!と努力をする女性からは、男性も離れがたいものです。

離れていても何かを頑張っている女性は、男性に依存しない強さがあります。

そういう女性こそ、男性は安心して付き合えますよね。

連絡を待つばかりの女性より、1人の時間もちゃんと楽しんでいることが伝わる女性の方が、男性からは大事にされるといえます。

彼からの連絡に依存するのではなく、自分の時間を充実させることに意識を向けると、あなたの魅力がより増していきますよ。

の記事をもっとみる