1. トップ
  2. メイク
  3. ”縛りメイク”「エチュードハウス」でつくる!人と差がつく”オシャレ顔"メイク!

”縛りメイク”「エチュードハウス」でつくる!人と差がつく”オシャレ顔"メイク!

  • 2017.5.31
  • 8765 views

動画サイトで人気の「縛りメイク」をエチュードハウスのコスメでチャレンジ!エチュードハウスは、コレクションしたくなるような可愛いパッケージに、思わず目を惹くアイディア商品など、女心をくすぐるコスメがたっぷり揃った韓国コスメブランドです。今回は代表的な人気アイテムである「スティックタイプ」のコスメをメインに使って、”人と差がつくオシャレ顔メイク”をご紹介します。エチュードハウスの魅力をもっと知りたい方はぜひチェックしてみて!

人と差がつく”オシャレ顔”に仕上がる「エチュードハウス」コスメ5つ

①ラッシュパーム カールフィックスマスカラ ロングラッシュ

② ティント マイ ブロウ #1:Gray Brown

1.汗や皮脂に強いウォータープルーフ処方で、長時間滲みのない美しいまつ毛を保ちます。カール力に優れており、細かなまつ毛までしっかりキャッチしながら、美しいセパレートまつ毛を演出します。

2. 一本一本丁寧に書き足していくと、地毛のようにナチュラルな眉毛に仕上がります。かすれやすい眉尻も落ちにくいウォータープルーフ処方。

③プレイ101 ブレンディングペンシル クリーミー#15(BE103)、ベルベット#25(BE105)、ジェリー#17(PK004 )

3.混ぜたりぼかしたりしながら、たくさんの組み合わせを楽しめるマルチペンシル。色や質感(クリーミー、ジュエル、ベルベット、ジェリーの4タイプ)に応じて、アイメイクはもちろんのこと、コンシーラーやリップにまで幅広く使えます。繰り出し式なので使いやすさも◎

④ワンダーファンパーク ディアダーリンソーダティント PP501グレープフロート

⑤プレイ101スティック#13パールローズゴールド

4.わくわくするようなPOPなカラーと、何本も集めたくなるような可愛いパッケージが印象的。今回のメイクでは甘くて可愛い「PP501グレープフロート」をチョイス。縦ジワの目立ちにくい高発色なリキッドリップです。

5.ゴールドパールが美しく輝き、動くたびにうっとりするツヤ肌に。肌馴染みの良い色なので、カラーメイクをしたい日やオフィスメイクにも相性抜群。チークだけではなく、リップやアイカラーにも使えます。

人と差がつく”オシャレ顔”メイク法

POINT1: アイメイクはスティックタイプで仕上げる

101 ブレンディングペンシルの「#15(BE103)」ライトベージュを、まぶた全体に塗り広げます。ベースに明るいカラーを仕込んでおくと、くすみが飛んで後から塗るアイシャドウの発色が格段に良くなりますよ。

次に、101ブレンディングペンシルの「ベルベット#25(BE105)」を二重幅に塗ります。このとき、目尻を中心に色を濃くすると、横幅が広がりデカ目効果が抜群!下まぶたの目尻部分にも同じ色を塗り、さらにレッドを強調しましょう。横顔部分は人から目に付きやすいので丁寧に広げてくださいね。

POINT2: カール力抜群のマスカラで、ぐっと目力アップ

先ほど塗ったアイシャドウが引き立つように、アイラインはまつ毛の際に極細に引きます。アイライナーを控えめにしつつ、目力を出すためには綺麗にカールしたまつ毛が欠かせません!

そんな時に頼もしいのがカールキープ力が抜群の「ラッシュパーム カールフィックス マスカラ ロングラッシュ」。くりんっと上向きなまつ毛に仕上がります。

POINT3: リップメイクはドーリーなピンクをぼかして

101ブレンディングペンシル「ジェリー#17(PK004 )」で唇の輪郭をとり、唇全体を塗り潰します。1色でも十分可愛いのですが、さらにPOPで印象的に仕上げる為にワンダーファンパークディアダーリンソーダティント「PP501グレープフロート」を唇の中心に塗っていきます。これで、人と差のつくオシャレ顔メイクの完成です。

美容ライターお気に入りの「エチュードハウス」コスメはこれ!

ラッシュパーム カールフィックスマスカラ ロングラッシュ

カールキープ力の強いマスカラを探し求めている筆者は、マスカラにはかなり煩いのです!そんな私でも、トップクラスのカール力があると自信を持ってオススメできます。小さくて細かいブラシが、セパレートした上向きのまつ毛を作ってくれます。

滲みにも強く、これから迎える暑い夏は特にヘビロテしたい超優秀マスカラ。まつ毛が下がりやすくて悩んでいる人は、ぜひ1度試してみてくださいね。

今回の”縛りメイク”は「エチュードハウス」で大ヒットしている万能なスティックタイプのコスメをたっぷり使ったメイク法をご紹介しました。

エチュードハウスの可愛いコスメは堪能していただけたでしょうか?パッケージにこだわりたい方、珍しいコスメに挑戦するのが好きな方は、エチュードハウスの魅力にハマってしまうはず!ぜひ試してみてくださいね。

の記事をもっとみる