1. トップ
  2. ファッション
  3. お部屋をスッキリ見せてくれる!スタイリッシュでモダンなインテリアアイデア集♪

お部屋をスッキリ見せてくれる!スタイリッシュでモダンなインテリアアイデア集♪

  • 2017.5.31
  • 21939 views

スタイリッシュで洗練されたテイストが多く取り込まれているモダンインテリアは、オシャレなだけでなく、お部屋をスッキリと見せてくれる効果もあります。毎日を忙しく過ごす中で帰宅するお家が整然としていることで、余計なことを考えずによりリラックスできるものではないでしょうか?今回はスタイリッシュなテイストがお好きな方におすすめのモダンインテリアについてご紹介させていただきます♪

大人な雰囲気が満載のモダンインテリア。コーディネートアイデアをご紹介!

モダンな空間を目指して...

シックな色合いで構成された家具がある中で、ネイビーブルーのアクセントカラーがスタイリッシュなテイストもプラスしてくれています。曲線の美しい木材がモダンインテリアにぴったりとなっております。

比較的シンプルに仕上げられていますが、シンプルだからこそユニークなデザインのチェアが映えています。 

広い空間の場合、空間が余ることで寂しげな印象を覚えてしまうかもしれませんが、家具を少なめにすることでよりモダンなインテリアに仕上げることができます。また、木の枝の曲線の美しさはモダンなテイストと相性が良いため、安価で取り入れることもできるおすすめのアイテムの一つです。 

一見ライトカラーの木材が多くナチュラルなインテリアに仕上がりそうなところも、艶やかで美しいブラックを取り入れることで、スタイリッシュなテイストがプラスされています。 

美しいフォルムのライトに加え、ミラーやキャンドルスタンドで取り入れられた差し色のゴールドで近代的な良さが醸し出されています。全体的にライトカラーでまとめられているため清潔感もあるインテリアに仕上がっています。 

一切無駄のないシンプルなデザインのチェアは飽きがこないデザインとなっているため、長く愛用できることでしょう。可愛らしいグリーンを取り入れることで、無機質になりすぎないように工夫されているところもポイントです。 

スッキリとしたデザインのスツールは、本来の用途だけでなく本やインテリア小物をディスプレイしたり、ソファーサイドのコーヒーテーブルとしても使えそうですね♪ 

メキシコが由来の「アカプルコチェア」は、元々はアウトドア用に使用されていたチェアですが、デザイン性の高さからお家のインテリアにもぴったりとなっています。カジュアルにかけるだけで一気にオシャレ度をアップさせてくれるファーラグは、季節によってカラーを変えることで、どの季節にも素敵な雰囲気をプラスしてくれます。 

スッキリとしたデザインが特徴のスツールは、そのシンプルさを活かし、さまざまなインテリア小物を飾るのにも適しています。 

こだわりのインテリア小物でオシャレ度をアップ

デザインが個性的な容器はそのまま飾るだけでもオシャレですが、お写真のようにちょっとしたグリーンを飾るとよりオシャレな雰囲気に仕上げてくれます。

シンプルなデザインですが、その分曲線の美しさや、ナチュラルな木目をより楽しむことが出来るようになっています。 

鮮やかなアートは幾何的なデザインを取り入れることで、モダンな雰囲気をアップしてくれます。鮮やかな色合いのアートはこれからの季節にもぴったりですね♪ 

和モダンなテイストがお好きな方は、このような組子のキッチンアイテムも取り入れられてみてはいかがでしょうか?日本の伝統的な装飾技術もキッチンアイテムに取り入れることで、また違った新しい楽しみを発見することができます。 

ナチュラルな雰囲気になることが多いアニマルモチーフのインテリア小物ですが、シックな色合いのガラス細工になることで、一気にモダンなテイストに様変わりしてくれます。いつまでも眺めていたいほど、細やかで美しいデザインですね♪ 

重厚なグラス類も、オープンシェルフに並べることで素敵なインテリアとなっています。ダークな背景がガラスの美しさをより一層引き立たせてくれていますね。 

お花もモダンなテイストを取り入れて生けることで、よりスタイリッシュに仕上がっています。ぜひ参考にしたい生け方ですね♪ 

美しいフォルムのフラワーベースは、お花を飾らなくてもベース単体でこんなに素敵なテイストとなっています。生け方を工夫することで、さまざまな表情を見せてくれそうな万能なデザインですね。 

カラフルなガラスも、シックな色合いをチョイスすることで、モダンな雰囲気に仕上がっています。 

お部屋の印象を大きく変えるライトニング

個性的なデザインが、ライトを点けるとより素敵な雰囲気を醸し出してくれています。まるで一種のアートようですね♪ 

吊り下がり型のライトニングは、モダンなインテリアにぴったりです。この際優しげな色合いのものをチョイスしてお部屋を素敵に照らし出しましょう♡ 

まとめ

無駄を極力なくしたモダンなインテリアで、より素敵でリラックスできる空間づくりを目指してみませんか?♡ 良かったら参考にしていただけると幸いです♪ 

の記事をもっとみる