1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【たった1分】TV見ながら簡単エクササイズ♡二の腕を夏までに引き締めよう

【たった1分】TV見ながら簡単エクササイズ♡二の腕を夏までに引き締めよう

  • 2017.5.31
  • 29573 views

「しなやかな身体をつくる12の習慣」の第1回目は、500mlのペットボトルを使って“二の腕”を引き締める『フレンチプレス』をご紹介します。休憩中やランチの時など、ペットボトルがあるタイミングで、1日1分・週に2回を目安に気軽に行ってみてください。

お腹に力を入れ、二の腕を意識しながら行いましょう

エクササイズの手順

1) 500mlの液体が入ったペットボトルを右手に持ち、左の腕を耳につけて、右の肘を曲げ伸ばしします。(写真左→右の順)
2) ペットボトルを左手に持ち替えて、逆側も同じように行います。
効果的にエクササイズするポイントは、肘を伸ばしきった時に二の腕の筋肉を使っている意識を持つこと。肘を曲げる時は、反対の肩辺りにペットボトルが下りてくるように行うと正しい起動が描けます。また、お腹に力を入れて、腰はなるべく反らさずに行うとさらに効果的です。「WEBGYM(ウェブジム)」アプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
writer / 東急スポーツオアシス「WEBGYM」

の記事をもっとみる