1. トップ
  2. スキンケア
  3. ”無料の美容法”なのに効果抜群!「笑顔」をもっと使おう!

”無料の美容法”なのに効果抜群!「笑顔」をもっと使おう!

  • 2017.5.30
  • 7218 views

笑う事は健康にしてくれて、毎日をさらに楽しくしてくれます。笑顔で過ごしたい理由を見てみましょう。それに、笑顔は「無料」なのに美容的に見ても、得られる効果はとっても大きいですよ!

「笑顔」をもっと使おう!

笑う事は健康にしてくれて、毎日をさらに楽しくしてくれます。それに、「無料」なのに、得る効果はとっても大きいですよ!笑顔で過ごしたい理由を見てみましょう。

笑顔については、書籍などでも「笑顔をいつも身につけましょう。笑顔は友達を呼びます。マイナスな表情は、シワを呼びます。」と書かれていますよね。シワに対して敏感な女性にとっては、「笑顔」でいる方がいいと言われています。

シワのお対策をするなら、シワ予防のクリームやマッサージだけではいけません。笑顔も肌に良い影響を与えます。笑顔でいると健康に良く、周りの人にも良い印象を与えます。血圧を整え、気分を改善、脳にも良く効きます。病気を回復させたり、ストレスを減少する事もできる「笑顔」。みんなが持っているもので、無料なのでもっと使わないともったいないですよね。

毎日の生活を良くするためにももっと笑顔を利用しましょう!1日を良くするのも自分自身だという事も忘れてはいけません。

1.「笑顔」の方が、断然”魅力的”!

魅力的だと思われたい。キレイだと思われたいのはみんなが望む事です。このように願うならいつもよりも人の心を引くようにするために「笑顔」でいる事が1番です。笑顔が多い人はポジティブに見えて、とても明るい印象があります。逆に笑顔が少ない人は、友達が少なく、近づきたいと思われなくなってしまいます。

最近のPennState大学の研究で、「笑顔」は、お行儀良くて魅力的に見えるだけではないとわかりました。人の心に”すっ”と入る事ができる効果があるのです。アンケートでも、笑っている女性の写真の方が魅力的だと答える人が圧倒的に多いのも「笑顔」という魅力の効果なのです。

2.気分を改善する

笑うとエンドルフィンが放出されます。エンドルフィンは脳に届き、さらに笑顔を引き出してくれます。このように良い循環が生まれます。笑顔は、次の笑顔へと終わりなく繋がっていきます。

チョコレートも気分を改善する効果があると言われています。でも、たった1回の笑顔でチョコレートの2000倍の効果があると言われているのを知っていましたか?気分を変えるためにチョコレートを食べている人もいるかもしれませんが、笑顔は太る事もないので女性にとって、もっと優しいですよ!

3.長寿にしてくれる

ある研究で1950年代に活躍した150人のベースボールプレーヤーを対象に調査をしたところ、笑顔が少なかった人の平均年齢は72歳だったのに対し、笑顔が多かった人たちの平均年齢は、80歳でした。偶然だと思う方もいるかもしれませんが、偶然でも、もしかしたら長く人生がなるかもしれないのなら、試す価値はありますよね!

4.血圧を下げてくれる

笑顔は、血圧のコントロールをしてくれます。色々な薬などで血圧を調節する事ができますが、自分の意志でコントロールできる事も覚えておきましょう。この笑顔の効果は驚くほどの成果を発揮します。

笑った後に血圧を測ってみると驚きの結果になりますよ。それほど身体に影響を与えているのです。

5.ストレスを放出させる

ストレスが溜まってくると、「眉間にシワができ、どんどん険しい顔になってしまう」という悪循環にはまってはいけません。ストレスが溜まってきたときほど、笑顔を作りましょう。

それに、笑っているときの呼吸の仕方は、身体をリラックスさせる効果も発揮します。職場にムードメーカーがいる人は、その人のおかげでストレスが減少しているかもしれません。笑顔の効果は、普段意識していませんが、ストレスを排出させるのにとても大きな効果をもたらします。

6.免疫能力を高め強い身体に!

幸せな感覚は、身体を強くしてくれます。免疫能力を高めてくれるのです。アメリカのある大学の研究でも笑顔でいる人と笑顔が少ない人とに分けて同じウィルス(熱を発症させる)に感染させて研究しました。結果はもちろん笑顔でいる人の発症率が少なく健康な人が多かったのです。

風邪を最近ひきやすくなったという人は、笑顔が少し減ってきたのかもしれません。

7.笑顔な人はアイデアが湧きやすい

笑顔でいる人は、色々なアイデアが湧きやすく、仮に問題を目の前にしても解決できる糸口を見つける事が得意な人が多いです。仕事で行き詰まったときなどは、そのまま悩まないようにし、気持ちを切り替えるといいと言われる事がありますよね。気持ちを切り替えるのに1番いい方法は「笑う事」です。

思い切って仕事を切り上げ、面白いビデオや映画を見て笑った後にもう一度仕事に戻るとクリエイティブに乗り越えられる方法を見つける事ができます。笑う事でリラックスし、楽しんだ事で楽しい発想ができるようになるのです。

今日からもっと笑う事を意識してみましょう。魅力的になるだけでなく、身体を健康にしてくれることにもつながります。そして、笑顔でいる人の元には人が集まります。笑顔で周りに人の心までも癒す事ができるのです。ストレスが多い中だからこそ、「笑顔」を忘れたくないですね!

やっぱり「笑う門には福が来る」のはことわざだけではなく、科学的な研究でも正解だったのです。幸せへのチケットは、高価なものではなく、みんなが持っているもので手に入れる事ができます。

の記事をもっとみる