1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋はここから】仲良くなりたい男性との最初の会話で絶対に話したほうがいいこと

【恋はここから】仲良くなりたい男性との最初の会話で絶対に話したほうがいいこと

  • 2017.5.30
  • 14374 views

あの人と仲良くなりたい…そう思った時、それはあなたにとって恋の始まりです。ここからあなたはその男性と親しくなり、会話やデートを積み重ねてやがて気持ちが伝わり、恋が実った時点で恋人同士になれるでしょう。

最も、それを叶えるためには第一段階としてその男性と仲良くならければなりません。まだお互いが親しくない以上、手段は会話に限られます。さて、このように男性と仲良くなりたい時にはまずどんな会話をすればいいのでしょうか?

ここでお伝えするのは恋のスタート地点に立つために必要な最初の会話についてです。

名前の呼び方

仲良くなりたい男性と会話した時は、今後その男性をどう呼べばいいのかを聞いておきましょう。そうすることであなたから話し掛けるのが容易になりますし、複数の人がいる場面でもその男性を指定して声を掛けられるようになります。

この場合、男性は「何て呼んでもいいよ」と返してくる可能性がありますが、その時はその場で「じゃあ〇〇って呼んでいい?」と提案してください。そうすれば、後で名前の呼び方をどうしようか悩むこともなくなります。そして、あなたの名前の呼び方もこの時に決めましょう。お互いの名前の呼び方を決めることで親近感が湧くことも狙いです。

好きなもの

「好きなもの」と漠然的に表現しましたが、これは何でもいいのです。アーティストだろうと芸能人だろうと趣味だろうと…何でもいいので男性が好きなものを聞いてください。

これを聞く目的は2つ。1つは今後に向けた情報収集です。特に趣味が分かれば、デートに誘う時の参考になるでしょう。もう1つの目的はあなたとの共通点を見つけることです。共通点が見つかればそのことをネタにして会話しやすくなるのです。

彼女がいるかいないか

出会って最初の質問で聞くとさすがに唐突すぎますが、会話の中ではこれを聞いても問題ありません。そもそも彼女がいる男性と分かれば、一気にハードルが上がりますから、それを知ることでムダな恋をしなくてすむのです。

もし、彼女がいるかいないかを聞きそびれたまま会話を続け、やがて親しくなった頃男性に彼女がいることが発覚すればそれまで費やした思いや時間がムダになってしまいます。そんな事態にならないよう、男性に彼女がいるかどうかだけは確認しておきましょう。

男性と仲良くなりたい時の話題で大切なのは、「今後に備えた話題」を展開することです。仲良くなりたい余り色々な話をしたいところですが、それだけで終わってしまうとその後、声を掛けるたびに緊張してしまいます。

最初の会話の時には今後そうならないよう…つまり今後男性にスムーズに話し掛けて会話できるようにするための下準備として考えてください。

の記事をもっとみる