1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 私だけの特別なカフェ♪「おうちカフェ」をとことん楽しむための15のアイデア

私だけの特別なカフェ♪「おうちカフェ」をとことん楽しむための15のアイデア

  • 2017.5.30
  • 21198 views

おしゃれなカフェに出かけるのも楽しいですが、おうちにいながら楽しむ「おうちカフェ」もステキですよね。おうちカフェをとことん楽しむためには、カフェにいるような空間作りが大切です。そこで今回は、「おうちカフェ」をおしゃれに楽しむためのアイデアをご紹介します。

自分だけのカフェ空間を作ろう

ゆったり座れるソファーを置く

ゆったりと座ることのできる、ソファーを取り入れたアイデア。くつろげるおうちカフェ作りには、ソファーは欠かせないアイテムの1つです。クッションを置くことで、よりくつろげる空間を演出できます。

メニューボードを飾る

DIYを取り入れて、メニューボードを作ったアイデア。メニューボードを取り入れることで、一気にカフェのような空間に変身させることができます。 

ショーケースを置く

DIYを取り入れて、ショーケースを作ったアイデア。DIYを取り入れれば、カフェにあるようなショーケースも作ることができ、好みのテイストにすることができます。 

ブックシェルフを取り入れる

DIYを取り入れて、壁面にブックシェルフを作ったアイデア。おうちカフェでくつろぐ時間に、読みたい雑誌をすぐに見つけることができ、壁面に雑誌があることで、よりカフェのような雰囲気になります。 

アルファベットオブジェを飾る

木製のアルファベットオブジェを、キッチンスペースに取り入れたアイデア。「CAFE」の木製オブジェは、カフェ風にするのにピッタリなアイテムです。DIYを取り入れれば、好みのテイストのオブジェにすることができます。 

カップを見せる収納にする

マグカップを見せる収納にしたアイデア。DIYを取り入れることで、簡単に見せる収納にすることができ、本格的なカフェのようにすることができます。また、お気に入りのマグカップをインテリアとして楽しむこともできます。 

カフェ看板を飾る

DIYを取り入れて、カフェ看板を作ったアイデア。サイズの大きめなカフェ看板は、お部屋に取り入れるだけで、一気にカフェのような雰囲気に変えることができます。 

バスロールサインを飾る

ドア壁面に、バスロールサインを飾ったアイデア。バスロールサインは、飾るだけで男前な雰囲気にすることができ、落ちついたカフェのような空間にすることができます。 

ブレッドケースを置く

キッチンに、ブレッドケースを置いたアイデア。ブレッドケースは、カフェ風インテリアととても相性がよく、飾って置くだけも絵になります。おうちカフェグッズの収納としても使うことができます。 

カフェトレーを使う

DIYを取り入れて作られた、カフェトレーを使ったアイデア。カフェトレーをおうちカフェタイムに取り入れることで、カフェにいるかのように演出できます。 

照明にこだわる

温かみのある照明を取り入れたアイデア。カフェのような空間作りには、照明選びも大切です。温かみのある照明は、お部屋をカフェのような空間に変えてくれます。

カフェグッズコーナーを作る

キッチンに、カフェグッズコーナーを作ったアイデア。お気に入りの食器やコーヒーミル、カフェグッズを並べることで、おしゃれなカフェコーナーを作ることができます。 

オーディオ機器を置く

ダイニングに、オーディオ機器を取り入れたアイデア。おうちカフェタイムに、好きな音楽をかければ、よりカフェのような雰囲気を作ることができます。見た目にもこだわったオーディオ機器は、インテリアとしても楽しむことができます。 

花を飾る

リビングに、花を飾ったアイデア。おしゃれなカフェのような空間作りには、植物は欠かせないアイテムの1つです。小さめのフラワーベースなどに、少しの花を生けることで上品な雰囲気になり、目にも優しい空間作りができます。 

食器にこだわる

イラスト入りのプレートや、カッティングボードのコースターなどを取り入れたアイデア。おうちカフェでは、テーブルセッティングも楽しみの1つになります。こだわって選んだ食器を使うことで、より居心地のいい空間が作れます。 

まとめ

おうちカフェを楽しむためのアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?こだわりのアイテムを取り入れたり、少しの工夫をすることで、居心地のいいカフェのような空間を作ることができます。またDIYを取り入れることで、より自分好みの雰囲気を作ることができます。みなさんもぜひ、おしゃれなおうちカフェ作りをしてみてください。 

の記事をもっとみる