1. トップ
  2. ファッション
  3. シャネル衣裳協力! 菊地凛子主演の短編映画「ハイヒール」が公開。

シャネル衣裳協力! 菊地凛子主演の短編映画「ハイヒール」が公開。

  • 2017.5.30
  • 981 views

(c)Lander Inc. 
【さらに写真を見る】シャネル衣裳協力! 菊地凛子主演の短編映画「ハイヒール」が公開。
「ハイヒール〜こだわりが生んだおとぎ話」は、韓国生まれで、日本を拠点に活動する大型新人イ・インチョルの初公開作品。4015年を舞台とする詩的なファンタジー映画で、主演は菊地凛子が務める。

人間の果てなき欲望が世界を滅ぼしかけたとき、人々は欲望を捨てて世界を救うため、自らアンドロイドになることを選んだ。ところが長い年月が経ったあるとき、一部のアンドロイドに突然エラーが起きて、再び「欲望」が芽生えてしまう。「こだわり」という欲望が芽生えた靴職人のKai(菊地凛子)のもとに、自分にぴったりの靴を作りたいという客が来る。何度も作り直してやっと完成した完璧なハイヒール。ところが客が履いてみると、片方のサイズがほんのすこし合わない。Kaiは必ず解決すると客を説得し、再びハイヒールと向き合うが……。

Mr.ChildrenのMV等を数多く手がける半崎信朗氏のアニメーションにてスタートするオープニングも必見。シャネル(CHANEL)が衣裳の一部を特別協力、MIHARA YASUHIROが劇中に出てくるハイヒールの製作協力を行うなど、ファッション的な観点でも見どころが多い。また、新人らしからぬパワフルな表現力、独自の世界観を創造し、カンヌ国際映画祭ディレクターから映像美や詩的な魅力などが評価された。

約30分のファッショナブルな短編映画なので、コーヒーブレイク感覚でも楽しめそうだ。
ハイヒール〜こだわりが生んだおとぎ話
公開日/2017年6月24日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
監督・脚本/イ・インチョル
出演/菊地凛子、小島藤子、玄理、谷口蘭
上映時間/30分
製作国/日本
配給/Lander Inc.
http://highheels.lander.jp

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる