1. トップ
  2. レシピ
  3. 銀座の薬膳フレンチレストランに、初夏の新作メニューがお目見え。

銀座の薬膳フレンチレストランに、初夏の新作メニューがお目見え。

  • 2017.5.30
  • 1303 views

【さらに写真を見る】銀座の薬膳フレンチレストランに、初夏の新作メニューがお目見え。
2017年4月、銀座8丁目にオープンした「ラ・ベルリュンヌ(LA BELLE LUNE)」は、心と身体に嬉しい「美食同源」をコンセプトに、新しいフレンチを考案。身体に良いだけではなく、身体に美味しいこと楽しいことを大切にし、薬膳をベースに旬の食材と季節に合わせた料理法で提供する。

今回の新しい初夏のメニューは、オーナーシェフの柳澤義泰氏が季節に合わせ、厳選した食材と調理法を取り入れ、陰陽のバランスを取った美容と健康に良いランチ、ディナーに昇華したもの。

1品目の前菜は、栄養素たっぷりの季節の野菜を彩り豊かに「若返りの玉手箱」として提供。蓋を開けた時に出る煙も楽しい演出だ。2品目には、食材から出る貴重なエッセンスを、「命のエッセンス」(ディナー)と称するスープで。この夏は、80度で3時間かけて蒸し煮した沖縄県産かぼちゃのスープがラインナップしている。メイン料理は、山の恵み、海の恵みである旬のお魚とお肉を季節に合わせた料理法で提供する。

さらに、ディナーとスペシャルコースのメイン料理の後には、健康と美容には欠かせない穀物の栄養とエネルギーをいただく「滋養」という1品も登場する。この夏は、「北海道産3種貝と沖縄産青さのりのタリアテッレ」を用意した。
LA BELLE LUNE
住所/東京都中央区銀座8-7-2 銀座藤井ビル2 地下1F
Tel./03-6274-6459
営業時間/11:30~16:00、18:00~24:00(要予約)
料金/ランチ 2,800円~、ディナー 7,500円~
・税・サービス料別
定休日/日
https://www.labellelune.tokyo

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる