1. トップ
  2. グルメ
  3. 値段よりもアイデア勝負⁉な「父の日」プチギフト3選

値段よりもアイデア勝負⁉な「父の日」プチギフト3選

  • 2017.5.29
  • 834 views

今年の父の日は6月18日(日)。でも、お給料日前&ボーナス支給前、そして母の日が終わったばかり、ということで高額出費はちょっとツライ…。そんなときはプチギフトを贈ってみては⁉

編集部厳選のunder2000円!でもお父さんへの感謝を表せる父の日向けギフトを紹介しよう。高額商品よりも照れずに感謝を表せるはず。


1.チロルチョコの「おつまみチロル」
まずピックアップしたのは、ビールをイメージしたカップが印象的なチロルチョコ。味は、おつまみとしても楽しめる「柿の種」「レモンバジル」「めんたいあられ」の3種類。計24個入りで、価格は400円(税抜)。おもしろチョコでお父さんの日々の疲れが癒されそう!


2.「ヱビスビール <冷やすと変わる>デザイン缶」
次は、本物のビールだが、感謝を表せる一工夫がなされているものを紹介しよう。缶に大きな花束と「Thank you」の文字が書かれたスペシャルパッケージになっている。さらに、缶を10度以下に冷やすと花とリボンが白色から桃色に変化!さりげないサプライズも演出できる。いつもは“新ジャンル”で頑張っているお父さんも大喜びするはず。5月30日(火)から発売、オープン価格。


3.「キットカット お酒とビターなチョコセット」
最後は、今回紹介する中では一番の高額商品で1833円(税抜)。しかしながら、お父さんを喜ばせるアイデアが詰まったセットだ。包装を開封すると、まるで本物の日本酒のような瓶箱が現れ、その中にはお酒ではなく日本酒味のキットカットが!本格的な日本酒のまろやかなコクと、キレのある後味が楽しめる。お酒だけでなく、甘い物も好きな父親にぴったりなギフトになりそうだ。専門店(キットカット ショコラトリー店舗、ECサイト)とネスレ通販で限定販売中。

の記事をもっとみる