1. トップ
  2. ファッション
  3. 目に入るたびに、前向きな気持ちに☆元気になれる言葉があるおうち15選

目に入るたびに、前向きな気持ちに☆元気になれる言葉があるおうち15選

  • 2017.5.29
  • 12884 views

取り入れるだけで、イマドキ感が出るロゴアイテム。色々な文字を飾られている方が多いかと思いますが、今回は「元気になれる言葉」をインテリアに取り入れている実例をご紹介します。色々な場所に書かれた様々な言葉。ぜひ参考にして「元気になれる言葉」をお部屋に取り入れてみてください。

インテリアに、元気をもらおう!

毎日書き換えても◎黒板に、おまじないのような言葉を

黒板は何度も書いたり消したりができる便利なアイテム。毎日、元気になれそうな言葉を書き換えるのもいいですよね。可愛い色合いの黒板消しも素敵です。 

太陽&スマイルマークで、より元気に

こちらも黒板に文字を書いた実例です。言葉とリンクするようなイラストもあると、より元気になれそうですね。カラフルなカップと黒板で、カフェのような雰囲気です。

ふすまを、大きなキャンバスに見立てて

ふすまをリメイクされた実例です。所々に書いてある英文を読めば、思わずにっこりとしてしまいますよね。広い面積をもつふすまは、リメイクに最適の場所です。 

今日も頑張ろう、と思えるカレンダースタンド

毎日目にするカレンダー。「今日も頑張ろう」「明日も楽しみだな」と思えるような一文があれば、毎日のやる気もアップしますよね。家族へのエールにもよさそうなアイディアです。 

おもてなしの気持ちを込めて

玄関にこんなマットがあれば、帰宅した家族もお客さんも、思わずニッコリしてしまいますね。ベージュ地にさらりと青地で書かれた文字は、さりげないデザインで大人っぽいです。 

玄関には、笑顔になれそうな言葉を

お出かけをするとき、帰宅した時、必ず目に入る場所に飾りたいのは「笑顔」を思い出させてくれるような一言。訪れたお客さんも、元気にしてくれそうですね。 

もっとおうちが好きになれそうなディスプレイ

おうちのオブジェとともに飾られたのは、もっとおうちが大好きになりそうな英文です。家族にさりげない愛も伝えられそうな、かわいいディスプレイです。 

さりげなく、元気づけてくれる一言を

ガスファンヒーターに転写シールで貼られたのは、楽しむことが大切と再確認ができそうな英文。手書き風の優しい字体が、さりげなくエールをくれるようなデザインです。下にある小さな植物柄との組み合わせもセンス抜群です。 

幸せな気分になれそうな、空色

優しい空色のウォールオブジェです。見るたび幸せを感じられそうですね。1字ずつ離したデザインは、ポップな感じも出ていて明るい雰囲気です。 

身だしなみチェックに使う鏡に、元気の素を

身だしなみチェックに必須のアイテム、鏡。覗き込んだ時に気合が入る言葉が書いてあれば、もっと自信が持てますよね。エールがもらえそうな鏡には、ほほ笑みたくなります。 

さりげない刺繍が癒し度満点

何とも愛らしいクマのバススポンジ。そんなクマの足の裏部分にご注目!クマとの相乗効果で、2倍癒されそう。使っても飾っても癒されるアイテムはぜひ身近に置きたいですね。 

大切な人を思い浮かべられる言葉を身近に

インテリアプレートに書かれたのは、シンプルな英文。目に入るたび、大切な人を思い出せそうです。お部屋の目立つところに飾りたいアイテムとなっています。

ユーモラスな形が、楽しい

サボテン型がユーモラスなプレートは、形や言葉に癒される一品。同じようなアイテムと並べて置くと、さりげなく飾れますね。かわいいテラリウムともよく合うデザインです。 

美味しい料理が作れそうな、魔法の言葉を

レンガ調の壁やかっこいい棚が印象的なキッチンです。目隠しもできる扉部分には、より料理が楽しく、上手に作れるようになりそうな言葉が描かれています。キッチンに立つたび、家族への愛を思い出せそうなアイディアです。 

毎日がもっと楽しくなる!

前向きな気持ちになれそうな言葉が書かれているマガジンラックです。しっかりとした字で書かれているので、まるで応援をされているような気持ちになれます。 

まとめ

元気になれる言葉があるおうちはいかがでしたか?見ているだけでテンションもあがってしまいそうなアイディアが満載でしたね。ぜひみなさんのおうちにも、元気が出る言葉を取り入れてみてください! 

の記事をもっとみる