1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 木のぬくもりを活かしたリラックスできるインテリア♪

木のぬくもりを活かしたリラックスできるインテリア♪

  • 2017.5.29
  • 35376 views

いしう選びきれないほど色々なテイストのインテリアがありますが、その中でも特に落ち着ける空間として木材のぬくもりが活かされたインテリアがあります。材質によっても加工の仕方によってもさまざまな表情を見せてくれる木材は、オシャレでリラックスできる空間づくりに必須アイテムとなっています。今回は、そんな素敵な木のぬくもりが活かされたインテリアについてご紹介させていただきます。

テイスト別!参考にしたい木材インテリア♪

シックな色合いが素敵な空間

バケーションにぴったりなコテージにような雰囲気が素敵なこちらは、シックな色合いを存分に活かしたインテリアとなっています。観葉植物をプラスすることで、さらに自然の良さを感じることができる空間ですね。 

木材の落ち着いた色合いと優しげなブラウンのフロアがマッチして、とても素敵な雰囲気に仕上げられています。ライトニングも柔らかな色合いのものを用いることで、ブラウンカラーと相性ばっちりです。

ダークで落ち着いた色合いの木材フロアと、シックなカラーのソファーがマッチして大人の空間に仕上がっています。フロアがシックな分、ライトカラーの壁で明るさをプラスされているところはぜひ参考にしたいですね。壁にも木材のフレームを飾ってとことん木の良さを楽しめるインテリアです。 

ノスタルジックな雰囲気が満載の木材がふんだんに取り入れられており、懐かしく良い思い出がたくさん蘇って来そうな素敵な空間です。洋の雰囲気にも和の雰囲気にも合う材質となっています。 

ダークカラーが素敵な家具は、フロアにライトカラーの木材をチョイスすることで、重い印象にならないように仕上げられています。シンプルなダークブラウンの木材は色んなテイストのインテリアとマッチするためおすすめです。 

アンティークな雰囲気が素敵なダイニングテーブルは、お部屋のメイン家具となるからこそ、こだわりのものを取り入れられてみませんか? 

和食器ととても相性の良い木材のカラーがとても素敵ですね。キッチンにオープンシェルフを取り入れることで、お気に入りの食器類を見せる収納にチェンジすることができます。 

ナチュラルな色合いが素敵な空間

ライトカラーの木材がナチュラルでリラックスできる空間に仕上がっています。ワンルームの参考にしたいアイデアですね♪ 

ただ食事するための空間にするのがもったいないキッチンカウンターには、お気に入りのインテリア小物を飾ってみましょう。ライトカラーの木材とグリーンが相まってとても爽やかなキッチン印影となっています。 

全体的にナチュラルな色合いで仕上げられており、陽の光が差し込む室内がとても明るい気持ちにさせてくれそうですね♪ナチュラルなインテリアに仕上げたいときは、このように思い切ってベッドフレームを使わないことも一つの手です。 

ライトカラーでまとめられた中にも、ベッドスローで周りより少し暗めの色を投入することでスッキリと引き締まった印象がプラスされています。 

フロアとマッチした色合いのソファーが、よりリラックスできる空間に仕上げられています。木材のフロアはどんな質感のソファーとも相性が良いというところもおすすめポイントです。

ナチュラルなフロアに、インダストリアルな小物は一見難しそうなコンビネーションですが、合わせてみると相性の良い組み合わせであることが分かります。 

とことんシンプルに仕上げられたインテリアは、どの季節にもぴったりなリラックス出来る空間となっています。ラグにダークカラーを取り入れることで引き締まった印象もプラスされています。 

大きめのオープンシェルフを投入することで、見せる収納だけではなく、大幅なスペース節約にもなるというメリットがあります。キッチンアイテムだけでなく、お花を飾ってみるのもおすすめです。 

バスルームにも木材を取り入れることで、より温もりを感じる空間へと仕上げることができます。収納を大きくすることで、生活感のないホテルのようなバスルームとなっていますね。 

シンプルなダイニングテーブルも、グリーンを取り入れることでオシャレな雰囲気がグッとアップします。ナチュラルな色合いが素敵なユーカリは、ドライにもしやすいため長く楽しむことができます。 

カフェ風インテリアにも相性抜群な木材

ヴィンテージな質感の木材家具を取り入れることで、まるでカフェのようにいつまでもそこにいたくなる空間となっています。 

キッチンカウンターにもこだわりの材質のものをチョイスして、オシャレなインテリアに仕上げましょう♪ 優しげなゴールドのライトニングや、グリーンと相まってとてもリラックスできる空間となっています。 

すのこリメイクで作られた棚も、カフェ風インテリアにぴったりです。すのこは100円ショップで手軽にゲットできる木材アイテムの一つなので、良かったら取り入れられてみてください♪ 

まとめ

自宅のテイストに合わせて木材の質感を変えることで、その空間にあった素敵なコーディネートにすることができます。木のぬくもりはどの年代になっても心をリラックスさせてくれるものです。良かったら参考にされてみてくださいね♪