1. トップ
  2. ネイル
  3. 【ホイルネイル】オシャレ度を格上げするホイルアートの使い方

【ホイルネイル】オシャレ度を格上げするホイルアートの使い方

  • 2017.5.28
  • 16551 views

ヴィンテージ感やはがれかけの雰囲気が人気の”ホイルアート”。ネイルデザインにちょい足しすることでおしゃれ感もアップしちゃいます。そんなホイルアートのあれこれをご紹介していきましょう。あなたもきっとホイルアートに夢中になりますよ!

ホイルアートってどんなアートなの?

viawww.instagram.com

Organic Nailおしゃれでクールな雰囲気のネイルデザインをしたいなら、ホイルアートをちょい足しすることをお勧めします。ラメやホログラムでは出せない雰囲気のあるネイルデザインが可能です。

ホイルアートは専用の”ネイルホイルシート”を使います。ポリッシュでもジェルでもホイルアートは可能なので、セルフネイルでも十分楽しめます。
工程は以下の通りです。

①: ベースコートを塗ります。
②: ベースのカラーを塗ります。乾かしている間にホイルシートを使う大きさにカットしておきましょう。
③: ホイルアートしたい部分に薄くトップコートをつけます。少し乾かしておきます。
④: ホイルシートをトッップコートをつけた上からペタペタと乗せていきます。ホイルがトップコートに張り付いてアートが完成です。
⑤: トップコートを塗って完成です。

viaitnail.jp

Tyttö mode nail

ホイルアートをちょい足ししたネイルデザイン〜ゴールド編〜

viawww.instagram.com

BRILLIANCE~ブリリアンス~ホイルシートは様々なカラーや模様のバリエーションがあります。その中でも人気はゴールドとシルバーです。エスニックなネイルデザインやエレガントなネイルデザインなど、ジャンルを問わず楽しめるのでまずはこの2色から試してみることをお勧めします。 ベースに原色を持ってくることで、ホイルアートの細かいディテールも素敵に強調されますよね。

他にもパーツなどとの組み合わせを楽しめるので嬉しいですね。エスニックなネイルデザインにもバッチリです。

viaitnail.jp

Nailroom彩

viaitnail.jp

KLI*キレイ* (茨城)

ホイルアートをチョイ足ししたネイルデザイン〜オーロラ編〜

viawww.instagram.com

nail salon Petalホイルシートは単色だけでなく、オーロラのホイルもお勧めです。ヴィンテージ感のあるネイルデザインも簡単に作れますよ。ホイルをペタペタと乗せる量によってもだいぶ雰囲気が変わるので、ホイルの転写を加減して作ってみるのも楽しいですよね。塗りかけの雰囲気もホイルアートならではのデザインです。

ホイルシートをネイルデザインにちょい足しすれば、素敵なネイルデザインがいろいろと作れるので是非挑戦してみてくださいね。

Itnail編集部

の記事をもっとみる