1. トップ
  2. グルメ
  3. ないと仕事ができない!?デスクの常備スイーツ。(Mihoko Iida)

ないと仕事ができない!?デスクの常備スイーツ。(Mihoko Iida)

  • 2017.5.28
  • 494 views

【さらに写真を見る】ないと仕事ができない!?デスクの常備スイーツ。(Mihoko Iida)
仕事に集中する時こそ甘いものが食べたくなる。そこで、デスクやバッグの中にしのばせてあるお気に入りスイーツをご紹介。

ガツンとくるベルギー産のダークチョコレート「ブシャール モーメント」。

一口サイズでかつ、個別包装されているので、持ち歩きにも簡単。フレーバーはいろいろとあり、個人的にはオレンジ風味のダークチョコレート「Dark Orange」が一番好き。普通のチョコレートよりも甘さが控えめでビターな味わいがガツンとくる。そんなほどよい刺激が仕事をはかどらせてくれます。

はちみつ専門店「ラベイユ」のハニーキャンディ。

なんとなく体にも良さそうなイメージがあるはちみつ。プロポリスキャンディなどもよく舐めていますが、こちらは最近友人からいただいたハニーキャンディです。チョコレートだとすぐに口の中で消えてしまいますが、濃厚なはちみつキャンディだと、長時間のデスクワークでも、口の中が寂しくならない。強い味方です!

台湾に行くと必ず買って来る「ロイヤル・ベイカリー」のヌガー。

素敵なホテルやお店が立ち並ぶ台北市内の中山区に古くからある「ホテル・ロイヤル・ニッコー台北」。このホテルのベイカリーのオリジナル商品でもあるヌガーは、ちょっとした台北名物でもあります。最初はお土産でいただいたのですが、その後はリピーターに。他のヌガーに比べて、食感が柔らかく、味も優しいのがハマるポイントだと思います。

ご褒美には「コヴァ」のジャンドゥーヤを。

クセになる美味しさでついつい買ってしまうのがイタリアの高級チョコレートブランド「COVA(コヴァ)」のジャンドゥーヤ。チョコレートとヘーゼルナッツペーストの素敵なマリアージュが口の中でとろける素敵なスイーツ。公式ウェブサイトによると、あの文豪アーネスト・ヘミングウェイもこよなく愛し、恋人にもプレゼントとしたとか!そんなロマンを感じさせる濃厚なチョコレートを味わいながら次号の校了に向けて頑張りたいと思います〜。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる