1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨の日もファッションを楽しめる!『レインシューズ 』最新トレンド 17選

雨の日もファッションを楽しめる!『レインシューズ 』最新トレンド 17選

  • 2017.5.27
  • 11663 views

これからの季節は「レインシューズ」でファッションを楽しむ!

梅雨の時期になると、どうしても天気のことを考えて控えめなファッションになってしまいがち。そんな梅雨のファッションを楽しむことができるアイテムが「レインシューズ」。様々なシューズブランドから豊富なバリエーションの「レインシューズで、このシーズンファッションを楽しみましょう。

LEMON JELLY

undefined
zozo.jp

ポルトガルのシューズブランド「LEMON JERRY」。“気持ちがHAPPY"になる靴をコンセプトにレインシューズを中心のポップでファンシーなオリジナルデザインが特徴です。約40年間にもわたり、世界約50カ国のグローバルブランドとのコラボレーションをしてきたインジェクションメーカーが2013年に立ち上げたブランドです。 

プレーンバレエシューズ

undefined
zozo.jp

レインシューズのシンプルなバレエシューズなので、天気に関係なく履きこなすことができ、カジュアルスタイルにもデイリースタイルにも、バリエーション豊富にスタイリング可能な一足です。

オックスフォード シューズ

undefined
zozo.jp

甲の部分にラメ素材のモチーフが施されたオックスフォードタイプで、マニッシュな仕上がりの一足です。モノトーンのコーデに活躍するオックスフォードシューズで、秋冬ファッションなどにも活躍するタイプです。 

シンプルサイドゴア ショートブーツ

undefined
zozo.jp

サイドゴアのタイプなので脱ぎ履きがスムーズにできるのも魅力の一足です。ゴア部分の異素材と白のラインのデザインはキレイめなファッションにもスタイリングが可能です。 

AIGLE

undefined
http://zozo.jp

AIGLEは、1853年に設立されたフランスのファッションブランドです。ラバー製品の優れた職人の手によって作られるブーツの数々は、その細部へのこだわりと高品質で世界中に多くのファンを持ちます。また、クラシックなハンティングブーツは職人技によって生み出される、その耐久性と飽きのこないデザインで人気の逸品です。 

CHANTE BOOT

undefined
zozo.jp

エーグルの代表的なアイテム「シャンタベルブーツ」です。ファーマーの日常生活に使用することを考慮し、防水性、耐久性に優れた天然ゴム、さらにインソールにはSOFTTEXを使用し、履き心地にもこだわった一足です。 

ミスジュリー ラバーブーツ

undefined
zozo.jp

乗馬用のブーツをモチーフにし、ラバーストラップとヒールを施したハーフブーツ。そのエレガントなシルエットとフォルムは女性らしい足元を演出してくれます。また、このラバーストラップは取り外しが可能なので、2WAYで楽しめる一足です。 

ALAQUINE CHELSEA

undefined
zozo.jp

2.5cmのヒールが施されたシンプルなサイドゴアブーツです。シンプルなデザインは様々なスタイリングに合わせることができる万能な一足です。 

HUNTER

undefined
zozo.jp

1956年にスコットランド、エジンバラに創業した「HUNTER」は王室御用達の老舗ブランドとしても有名です。数々のセレブリティーもこの「HUNTER」のブーツをファッションアイテムとして愛用しています。「ハンター職人」により、天然ゴムのみを使用し、継ぎ目の見えない製法にこだわり、オールハンドメイドで製造されています。 

HUNTER ORIGINAL

undefined
http://zozo.jp

HUNTER ORIGINALの膝丈ブーツはウェリントンブーツを意味する「WELLY(ウェリー)」という愛称で親しまれています。WELLYは足首にかけて細くデザインされ、足のラインを綺麗に見せてくれます。オールラバーの防水性とライナーの速乾性のある素材で履き心地も快適です。 

PALLADIUM

undefined
http://zozo.jp

PALLADIUMはフランスのシューズブランドで、1920年に航空機のタイヤ製造メーカーとして創業し、その後1947年より軍用履の生産を始めたことをきっかけに、本格的にフットウェアの製造を開始しました。その耐久性、高品質な素材と独自のデザインで、世界的に人気のシューズメーカーです。 

Pampa Puddle Lite WP

undefined
http://zozo.jp

非吸水処理を施したメッシュ素材を使用したレインシューズ。レインシューズに必須の3つの要素、防水性、軽量性、透湿性を兼ね備えています。またデザイン性にもこだわり10色展開しています。

UMO : MEDUSE

undefined
zozo.jp

1905年に創業したフランスの老舗シューファクトリー「UMO」のラバーシューズラインが「MEDUSE」です。そのクオリティーの高さと機能性、さらにそのリーズナブルな値段が魅力です。 

サイドゴアレインブーツ CASTIC

undefined
zozo.jp

5.5cmヒールのサイドコアタイプのレインブーツ。バイカラーのデザインでおしゃれに足元を彩ってくれる一足です。トレンドの花柄のミモレ丈のスカートなどともスタイリングしてもとてもキュートです。

kate spade new York

undefined
zozo.jp

言わずとしれたニューヨークのファッションブランド「Kate Spade New York」のレインブーツ。ファッションブランドならではのスタイリッシュでデザイン性に優れたシルエットと、「Kate Spade New York」ならではのリボンのモチーフが上品なブーツシリーズです。デザイン性の高い「Kate Spade New York」のレインブーツには、ポップなカラーの「Kate Spade New York」のバッグを合わせてスタイリングがベスト! 

SEDGEWICK

undefined
zozo.jp

ロングブーツ同様、スタイリッシュで「Kate Spade New York」らしいショートブーツです。サイドゴアのデザインとソール周囲に施されたゴールドのラインと全体のフォルムがとても美しい一足です。

Fabio Rusconi

undefined
zozo.jp

イタリア人デザイナー「Fabio Rusconi」は1998年に独自のブランドを立ち上げるまでに、長年に渡り様々なファクトリーとのコラボレーションし、その経験を積んできました。そんな彼のデザインセンスが光るレインブーツはハイセンスな仕上がりと機能性にも優れ、ロングセラーの一足です。

まとめ

ロングブーツ、ショートブーツ、サイドゴアなど様々なスタイルがあるレインブーツ。デザイン性はもちろんのこと、耐久性、防水性にこだわったレインブーツのバリエーションは、シューブランドにより多種多様です。履き心地にもこだわって自分のお気に入りのレインブーツで、このシーズンのファッションを楽しんでください。