1. トップ
  2. グルメ
  3. 岩おこしだけちゃうで! 絶対買っとき! 最新大阪みやげ

岩おこしだけちゃうで! 絶対買っとき! 最新大阪みやげ

  • 2017.5.27
  • 2404 views

岩おこしで有名な和菓子店が作る進化形スイーツ

創業200年を迎える老舗の和菓子屋のあみだ池大黒。昔ながらの岩おこしは、大阪のお土産として今でもランクインしており、長年愛され続けています。

そんな岩おこしが、現代風に可愛く進化して登場しました。それが、「pon pon Ja pon」です。

そんな感覚スイーツが買えるお店「pon pon ×Chris.P」が今年の3月8日にルクアイーレの2階にオープン!

味はもちろん、見た目にもポップでキュートな商品が並んでいます。いつもお世話になっているあの人への手土産や、大阪みやげにいかが?

美味しくて可愛いからポンポン食べたくなる新おこし

一口サイズのおこしが、色々なフレーバーになった「pon pon coco」(411円)。歴史と伝統を受け継ぐ老舗和菓子屋ならではの職人たちが、おこし作りの技で新しい食感のおこしを完成させました。

12種類あるフレーバーに合わせて、それぞれ混ぜ具合や固さなどを変えており、老舗らしい強いこだわりを感じます。サイズ感もキュートで、選ぶのが楽しくなるカラフルなパッケージも女性に人気の理由。

手土産にはもちろん、自分用にも買いたくなるスイーツです。3個、6個、9個でギフトボックスもあるので、贈答用にもどうぞ。

サクもち食感がクセになる! 手のひらサイズのケーキ

他にも大阪みやげが盛りだくさん。おすすめは、ライスクリスピーにマシュマロを混ぜ込んだ新食感のスイーツ、「クリスピーケーキ」(411円~)。サクッとした軽い歯触りのライスクリスピーと、マシュマロのもっちりふわふわが見事にマッチ!

サクサクしているのにもちもちという不思議な食感で、一度食べればきっとクセになるはずです。フレーバーも充実しており、トッピングのクッキーが可愛い「スマイリー・バナナ」や、ソイラテのマイルドな甘味が楽しめる「ラララ♪ソイラッテ」などをご用意。

見た目も可愛いので、あれもこれも欲しくなってしまいそうです。

色とりどりで可愛らしい見た目が魅力的なお菓子たちは、女性ウケばっちりの大阪土産になること間違いなし! お土産に悩んだら今すぐ「pon pon×Chris.P」へ行ってみてください。

スポット情報

・スポット名:pon pon×Chris.P
・住所: 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA1100 2F
・電話番号:06-6151-1581

の記事をもっとみる