1. トップ
  2. ファッション
  3. まるでアクセサリーの美術館! お気に入りと出会える「JAM HOME MADE」

まるでアクセサリーの美術館! お気に入りと出会える「JAM HOME MADE」

  • 2017.5.26
  • 2147 views

こだわりのアイテムが並ぶアクセサリーミュージアム!

1998年の創設以来、デザイン性の高いオリジナルアイテムを作り続けているアクセサリーブランド、「JAM HOME MADE」。

商品を買うことよりも、まず手にとっていただくことを重視しているのが特徴で、商品にプライス表示はありません。

「指輪の歴史」という年表も展示されており、まるでミュージアムに来たような感覚で、アクセサリー選びを楽しむことができます。

店内に並ぶ洗練されたひとつひとつのアイテムは、普段使いはもちろん、ブライダルリングなどのアイテムも充実しています。

願いが叶うかも? 噂の原宿パワースポット

また、店内の棚の一角にはひときわ目をひく南京錠の数々が。

実はこれは、南京錠に願い事を書き、それをお店に飾ってもらうというサービスの一環で行われているものだそう。ここで願いを書けば、叶うかも?

オリジナルリングの製作が見られるワークショップも!

またお店では、職人がオリジナルリングを目の前で作ってくれるワークショップ「ともだちリング」を体験することができます(毎週土曜日定期開催)。

自分にぴったりの形の指輪を、職人がその場で製作する光景は、思わず見ている者を引き込みます。

1人はもちろん、ともだち同士で女子会前に参加し、みんなでお揃いのリングを作るのもおすすめです。

ミュージアム感覚でアクセサリーを鑑賞したり、オリジナルリングを製作してもらったりと、さまざまな心踊る体験ができる場所。原宿ショッピングの途中などに、ぜひ立ち寄ってみてください。

スポット情報

・スポット名:JAM HOME MADE
・住所:東京都渋谷区神宮前3-22-11
・電話番号:03-3478-7113

の記事をもっとみる