1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均の保存容器は万能アイテム!DIYしてディスプレイにも整理整頓にも使っちゃおう!

100均の保存容器は万能アイテム!DIYしてディスプレイにも整理整頓にも使っちゃおう!

  • 2017.5.26
  • 76042 views

近頃は100均でもおしゃれな保存容器が多く売られています。100均アイテムだとまとめ買いしてもお財布に優しく、気軽にリメイクできるのがメリットです。今回は100均の保存容器を上手に使ったアイディア集。簡単なものからちょっと手の込んだものまで、8つ集めてみました。

食品を保存しているだけではもったいない!100均保存容器の使い道

ラベルを貼るだけで

最近売られている100均の瓶にはさまざまな種類があり、そのまま飾ってもおしゃれなものが多いですよね。でも、もし物足りなく感じるようであれば、ちょっとだけ手を加えてみませんか?100均の瓶にラベルを貼り、タグをつけたらそれだけでぐっとおしゃれになるんです!これだけでほかにはない自分だけの瓶が完成。 

100均アイテムだけで

このおしゃれなランタンは、なんと100均に売っているアイテムだけを使って作っているんですよ。材料はガラスの保存容器とブリキバケツ、LEDライトだけ。さびた感じを出したければブリキバケツをエイジング加工しましょう。100均のアイテムだけでかっこいい男前ディスプレイができるなんて驚きますね。 

小瓶をアレンジ

セリアの小瓶は、中にフェイクグリーンを入れて可愛くアレンジ♡3つの小瓶は同じ種類ですが、中に入っているフェイクグリーンはあえて違うものを入れることでおしゃれ感がアップします。 

インダストリアルな雰囲気に

セリアの保存容器は、蓋にビンテージ加工を施すことでインダストリアルな雰囲気に。食品などの保存はもちろん、オブジェとしても使えるかっこいいテイストに仕上がっています。 

瓶を使って小分けに

細かいものや調味料など、100均の瓶にラベリングをして並べればおしゃれな見せる収納に。中身が見えるので残量も一目で分かってとても便利!100均の瓶や容器などの蓋はカラーがさまざま。同じ色でペイントして統一感を出しましょう。 

ディスプレイ

100均の瓶をディスプレイ。この瓶は、コルクの部分にワトコオイルを塗っています。そのまま飾るのではなくてひと手間加えるだけで、コルクの風合いが変わってインテリアに馴染む瓶になりますね。 

見せる収納に

サニタリーにはセリアのディスプレイボックスを使って、容器をひとつずつディスプレイするかのように収納しています。木箱の上にはワイヤーバスケットを置いて、そこにも瓶を。容器の種類を揃えることで見た目がすっきりとしていますね。 

洗面所で

棚が白いので、ボトルや小物もホワイト化してすっきりと。重曹とセスキはラベリングをして100均の瓶に入れることで、白い粉が見えて統一感が増しています。カラフルなパッケージの入浴剤は袋から出して、大きめの瓶に詰め替えて。 

まとめ

100均の保存容器は、食品を保存するだけではもったいないですね。今回ご紹介した実例はおしゃれに見せたり、飾ったりとさまざまな使い方をしています。これらを参考に100均の保存容器を上手に使ってみてくださいね。