1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【医者・弁護士に効く香水は○○○○だった!】タイプ別・男子に効く香りでモテる女に

【医者・弁護士に効く香水は○○○○だった!】タイプ別・男子に効く香りでモテる女に

  • 2017.5.26
  • 6000 views

美容や香水の力で運気をアップさせ、多くの女性をハッピーへ導いてきたビューティープロデューサーの牧野和世さん。今回は特別に、アラサーにありがちな「人生&恋のモヤモヤ」に効く“ちょっとためになる話”を教えてもらいました!

前回、基本の香水を教えてくれた牧野さんに、より香水を使いこなすためのアイデアを教えてもらいました。

タイプ別に特に「効く香り」がある!

「男性がグッとくる香りとは不思議なもので、その人のタイプによって、ある一定の傾向があります。纏う香りで人のイメージは簡単に作ることができるので、雰囲気をフレグランスで演出するというのは、恋愛や結婚にとても効果的。もちろん、恋愛以外の日常生活においても役立ちます。例えば大人になると、どうしても迫力が出てきてしまったりすることもあるけれど、そこであえてフェミニンな香りを身につけ、意図的に優しい印象を作り上げたり……。知識や使い方を身につければ、魅力的な女性になる手助けになるはず。これからご紹介する『効く香り』は、香水診断などで経験的に導き出したもの。気になる男性のタイプにあえば、ぜひ一度トライしてみてください」

医者・弁護士なら「ボンド・ナンバーナイン」

「前回ご紹介した、すべての女性にオススメしたい”ソーピー系”と呼ばれるモテる香り。そのなかでも特に、こちらは医者や弁護士など、資格を持ったエリート系の男性にアピールできます。清楚な印象に加えて、将来きちんとしたお嫁さんになれそうなイメージがあるよう」

フレッシュな果実とスズランに加えて、シダーウッドとムスクで深みを感じさせる香り。
ボンド・ナンバーナイン セント・オブ・ピース オードパルファム 50ml ¥24200

IT系・広告代理店なら「TOCCA」

「フローラル系と呼ばれる、花の香りをベースにしたフレグランスは、IT系や広告代理店に勤める男性にウケがよい傾向が。女性らしさの象徴である花は、その人の華やかさを引き出し、魅力的に演出してくれます」

ブルガリアンローズやスズラン、バニラオーキッドなどの花があわさった愛らしい香り。
TOCCA オードパルファム ジュリエッタの香り 50ml ¥9500

職種を問わず体育会系なら「fresh」

「職種とは関係なく、スポーツや体を動かすことが好きな男性、あるいは学生時代に体育会に所属していたような男性は、なぜかこちらの香りが好きなんですね。残念ながら日本では取り扱いがないのですが、海外に行く機会があれば、ぜひチェックしてみて欲しいフレグランスです」

フルーティーなライチの爽やかな甘さが特徴的な香り。
fresh SUGAR LYCHEE 100ml ※海外でのみ取り扱い

今回ご紹介したのはほんの一例。次回は、香りの組み合わせでもっと魅力的になる方法をお伝えします!

※記事内で紹介した製品はすべて牧野さん私物です

【Profile】
牧野和世

ビューティープロデューサー/香水コーディネーター

美容と香水のスペシャリストとして、美にまつわる様々な情報を発信。メディア出演のほか、トークショーや化粧品開発コンサルティングなど、活動は多岐にわたる。ショップ&サロン「COCOMA」http://fukubigin.com/shop/主宰。化粧品「福美水」シリーズの監修なども手がけている。http://fukubisui.com/

の記事をもっとみる