1. トップ
  2. ヘア
  3. 揺らぎパーマと透け感でときめきを誘う、愛されヘルシーボブ

揺らぎパーマと透け感でときめきを誘う、愛されヘルシーボブ

  • 2017.5.26
  • 5122 views

シンプルなあごラインボブに、動きと透け感を与えてヘルシーな印象にチェンジ。ボブならではのグッドガールなムードを保ちつつ、毛先のナチュラルな揺れと透明感カラーで愛され度を引き上げて! より柔らかさを出すために、サイドの髪は耳にかけず、シースルーな質感の毛束を顔まわりで遊ばせると今っぽい。

肩上ボブをベースに、自然で柔らかい質感を出すために中間〜毛先にストロークカットをオン。前髪は眉上に設定し、顔まわりとトップにレイヤーを入れて軽さを与えます。全体を毛先からリバース&フォワードに1.5回転巻いてパーマをかけ、ナチュラルなクセ毛風の動きを演出。カラーは透明感の中に柔らかさを感じる、10トーンのフォギーベージュをワンメイク。

髪全体を根元からラフドライ後、毛先は手のひらで軽く包み込みように乾かして。オイルワックスまたはシアバターを使い、髪の中間〜毛先にもみ込んで動きと束感をメイク。やや短めの眉上バングは、少しだけ肌を見せながら斜めに流すのがコツ。これで幼くならず、ニュアンスのある大人可愛いスタイルが完成!


スタイリスト/松井幸裕(Un ami omotesando) モデル/高田真以 文/永田未来(ichigo)

Un ami omotesando http://www.un-ami.jp/

の記事をもっとみる