1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【Upcoming】猫になって冒険する剣と魔法のオープンワールドRPG『Cat Quest』が今夏リリース予定!

【Upcoming】猫になって冒険する剣と魔法のオープンワールドRPG『Cat Quest』が今夏リリース予定!

  • 2017.5.25
  • 975 views

シンガポールのゲームデベロッパーGentlebrosは、今夏に新作のRPG『Cat Quest』をリリースする予定です。

王道まっしぐらの剣と魔法のRPGですが、タイトル通りニャンコが主人公の可愛らしいゲームになりそうですよ(^_^)
広大な世界を自由に冒険するオープンワールドRPG

ゲームはステージ式ではなく、広大な世界を自由に移動しながら冒険できるオープンワールド方式になるとのこと。
オープンワールドだと、より冒険チックな雰囲気が味わえるので期待大ですね♪

モンスターとは剣をはじめとする武器で戦ったり……。

魔法を覚えてそれを駆使したりといった感じになりそう。

さらに、より良い装備を集めて強化したりと、まさに王道のRPGが楽しめそうです。
さまざまなプラットフォームでリリースされ、日本語対応にも期待

本作はiOS版だけでなく、Android、PC、PlayStation 4、Nintendo Switchと、幅広いプラットフォームに対応してリリースされる予定。
日本語対応については明記されていませんが、任天堂の公式チャンネルである「ニャニャニャ! ネコマリオタイム ニャンディーズ スペシャル」でも取り上げられている(7分15秒あたりから)くらいなので、けっこう期待できるのではないでしょうか。
夏のリリースが今から楽しみな大作ですね♪

の記事をもっとみる