1. トップ
  2. レシピ
  3. インスタ映え抜群! 水族館「マリンワールド 海の中道」の人気スイーツ3選

インスタ映え抜群! 水族館「マリンワールド 海の中道」の人気スイーツ3選

  • 2017.5.25
  • 5437 views

熱々たい焼きの上にソフトクリームが乗った「パフェったい」!

通常のたい焼きよりも若干厚みのある皮に、ソフトクリームとトッピングが乗った、その名も「パフェったい」。博多弁の「〜たい」とたい焼きのたいがかかった、ナイスネーミングなメニューです。もちろん熱々なたい焼き部分と、ひんやりしたソフトクリームのマリアージュは一度食べると虜になることまちがいなし!

バナナのイルカがとってもキュートな「ドルフィンパフェ」

水族館×パフェという組み合わせだけで、子どものころようなピュアな気持ちになれちゃうこちらのパフェ。バナナで作られたキュートなイルカと爽やかなブルーのクリームが水族館を演出してくれます。子どもに戻った気分で、スイートなおやつタイムを満喫してみてください。

ピンクの綿あめが可愛いふわもこ「コットンキャンディビア&サワー」

先程のドルフィンパフェから一転、大人だけが味わえる「コットンキャンディ ビア」と「コットンキャンディ サワー」はインスタに投稿すれば、いいね!せずにはいられないフォトジェニックなメニューです。鮮やかなブルーとグリーンのアルコールドリンクの上に乗った、ふわふわもこもこの綿あめが乙女心をロックオン! プールをたゆたうイルカを見ながら、最高のひとときが味わえます。

取材・文/ ワタナベユウミ

スポット情報

・スポット名:マリンワールド 海の中道
・住所:福岡県福岡市東区大字西戸崎18-28
・電話番号:092-603-0400

の記事をもっとみる