1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛迷子を脱出したい!大人女子の上手な恋愛の始め方♡

恋愛迷子を脱出したい!大人女子の上手な恋愛の始め方♡

  • 2017.5.25
  • 20718 views

「失恋をバネに彼よりもっと素敵な人を見つけたい」と新しい恋に前向きな人、「最近全く恋愛していないな…」と恋愛の優先順位が低くなっている人、いろんな人がいると思います。
みなさんは、新しい恋を始めるために行動を起こしたことはありますか?
今現在「恋愛をしていない」「恋愛の始め方がわからない」大人女子のために「大人女子のための上手な恋愛の始め方」についてご紹介しましょう。
彷徨う恋愛迷子から脱出する方法とは!?

頑張らない!意気込まない!難しく考えすぎない!

恋活・婚活と聞くと「頑張らなければいけない」感が強めですが、そもそも恋愛をするのに頑張る必要はありません。
もっとシンプルなものだということを思い出しましょう。
恋愛をするには相手が必要、その相手と出会うところから恋がスタートしますよね。
出会わなければ恋愛できないわけですが、ここで問題なのが"出会う"ということに対して構えすぎてしまっていること。
結婚適齢期の大人女子たちが「結婚したい」から「結婚相手」と出会いたいと思う気持ちは自然ですし、何もおかしいことではありません。
しかし、最初から「結婚!婚活!」と条件を決めて、合コンや友達の紹介など"意気込んで"出会う場へ足を運んでも、結果的には恋に落ちない。落ちることができない。
となると「頑張っているのに良い人に出会わない=疲れた・面倒」と恋活・婚活疲れが起きてしまうんです。
頑張るから、意気込むから、疲れるし面倒になるんです。
出会ってすぐ、相手の性格すら理解できていない状態で、自分の結婚相手にふさわしいかどうかなんて、判断できるわけないんです。
まずは恋活・婚活を辞めること。それが上手な恋愛の始め方の第一歩になります。

出会おうとしない!

恋活・婚活を辞めるということは「出会おうとしない」こと。
出会おうとして出会った人と恋に落ちたこと、ありますか?
そういう出会いって、結局何度かご飯には行ったものの、いまいち波長が合わなかったり、好きになれなかったりで段々フェードアウトして終了…みたいなパターンになったり、ならなかったり。
大人女子なら今まで大恋愛した経験もあって、一生忘れられない相手もひとりやふたり、いるでしょう。
そういう相手って、出会おうとして出会ってないはずです。たまたまその場にいたとか、突然合流した場所にいたとか…。
自然と出会って自然と恋に落ちて、頭ではなく心で恋していたと思います。
「私は好きになれなくても、恋できなくても、安定した相手と今すぐ結婚したいの!」という方は条件を決めて婚活を続けるべきですが、そもそもそういう思考の方はとっくに結婚しているはず。
要するに今、結婚適齢期だと焦って恋活だ婚活だと、もがいている大人女子たちは結婚したいんじゃなくて恋に落ちたいタイプなんです。
恋に落ちて、大好きな人にプロポーズされて、幸せな結婚がしたいんです。
逆を言えば"恋して、大好きな人と"じゃないと結婚したくないということ。
となると、まずは結婚相手の条件云々ではなく、恋に落ちなければ何も始まりませんよね。
だから、無理に出会おうとすることを辞めて、自然に恋に落ちる方法をとるべき、ということになります。

自分へと軸をシフト!

経験豊富な大人女子が自然に恋に落ちるためには、過去を今に生かすことが大切になってきます。
今までって友達の輪が広がると新たな出会いが必然と舞い込んできていましたが、そういう友達も減ってくるのが大人女子世代。
結婚したり出産したりと友達も落ち着いてしまって、独身の友達の交友関係ももう網羅しているため新たな出会いは見込めない。
だから婚活パーティーやアプリなどで、出会おうとするものの、条件でしか判断しないそういう世界に大人女子が飛び込んだところで良い結果に繋がることは少なめ。
女性が年収や職業などの条件で判断するのと同じように、男性は年齢で判断しますから、まずアラサーはモテないのです。
そこで今度は"自分磨き"へと走る。
でも磨いた自分を見せる相手もいない、となると独身仲間と飲むしかない!みたいな絵に書いたような結婚できないアラサー女子になってしまう…。
もうこうなったら、友達からも女子力UPの自分磨きからも離れて考えるべきなんです。
今までは女子力を上げることも、友達の輪も"恋に落ちる"ために必要でしたが、もう違うということを理解しましょう。
大人女子が"恋に落ちる"ためには軸を「自分」そのものへとシフトすること。
自分がしたいことを、思いっきりしてください。
昔みたいに「友達と一緒じゃないと…」なんて言わずに。
ひとりでどこへでも出かけて、なんでも出来るようになりましょう。
それを"おひとりさま"とマイナスな表現で表したりもしますが、はっきり言って一定の年齢まで達すれば友達と2〜3人でいるよりも"おひとりさま"の方が断然モテます、寄ってきます。
女の子がグループでキャピキャピしているのが可愛いのは昔の話。
大人女子がグループでまとまっていると、オーラが強くなりすぎて男性が尻込みしちゃいます。
それならひとりで落ち着いた雰囲気を醸し出している方が声をかけやすい、というわけです。

人生一度きり!何でも挑戦すること!

軸を自分へとシフトできれば、あとは簡単です。
友達と一緒じゃないので予定を合わせる必要もありませんから、自分がちょっとでもやりたいなと思うこと、行きたいなと思う場所、好きな時に好きなように行動するだけです。
すると段々ストレスフリーになって、恋活・婚活の呪縛から解き放たれます。
好きなことを好きなように、何にも縛られずに、楽しんでやっている人ってとても輝くもの。
そんな女性がモテないわけありませんよね。
そこで運命の人と出会うはずです。
その瞬間が自然に恋に落ちるタイミング。
無理せず、考えすぎず、先ばかり見ない。
今を精一杯楽しんで過ごすことこそ、大人女子の上手な恋愛を始める方法なのです。

の記事をもっとみる