1. トップ
  2. ファッション
  3. わっ、その服欲しい♡どこで買える?そんな時のお役立ちアプリ

わっ、その服欲しい♡どこで買える?そんな時のお役立ちアプリ

  • 2017.5.25
  • 11268 views

気温もだんだん上がってきて、そろそろ夏物のアイテムを探し始めている方も多いのでは?

Instagramのモデルさんの私服やお友達の可愛い服を見て、「わあ、この服、私も買いたい!」と思う瞬間、結構ありますよね。でも、商品のブランド名やハッシュタグがいつでもついているわけではないし……。
そこで今回は、そんな時に使える便利なアプリをご紹介します♡

出典 : http://www.shutterstock.com
 
■AIを使ったアプリがアイテム探しのお悩みを解決!

今回は、『PASHALY』と『SENSY』という2つのアプリをご紹介。
まずは『PASHALY』。

『PASHALY』はインスタで見た写真やお友達が着ている服や小物を「これ欲しい!」と思ったら、画面キャプチャやカメラ撮影。その画像を人工知能(AI)が開析します。そしてそのアイテム、またはそのアイテムと似たデザインのアイテムを表示してくれて、さらにそのまますぐ購入できるという優れモノ。
ファッション通販サイトに登録されている数百万点のファッションアイテムの中から商品を見つけてきてくれ、自分の好みに合ったものの通販サイトにすぐ飛ぶことができます。
 
■『PASHALY』を実際に使ってみると…

「そのストライプのスカート可愛い!」と思ったら、『PASHALY』のアプリを立ちあげて写真をパシャリ。

「これが欲しい!」を押し、タブから「スカート」を選ぶと…‥おお!似た雰囲気のアイテムがズラリ♡

その中で「これが理想!」と思うアイテムをクリックすると、購入できるECサイトへすぐに飛べます。

どういう言葉で検索したらいいのか迷ってしまう、例えば「袖のふっくらしたトップス」「えりの大きく開いたワンピース」「ボリュームのあるパンツ」…なども、「こういうのが欲しい!」という理想のアイテムの写真画像を使って検索できるので便利ですね。大好きなセレブモデルさんの真似っこコーデをプチプラアイテムで揃えるのにも役立ちそう♪
 
■自分の好みを覚えていってくれるおりこうアプリ『SENSY』
次にご紹介する『SENSY』は、人工知能とのチャット型トークで会話形式でショッピングできて、なんだかお友達とお買い物をしているみたいな楽しさ。

次々に出されるアイテムの写真をみて、“いいね”か“いまいち”かを選ぶだけ。

人工知能(AI)があなたのセンスを学習し、あなた好みのアイテムを世界中から集めてきてくれるように。
選べば選ぶほど、ユーザーのセンスに近づき、アプリにおすすめされたアイテムが気に入ったらすぐにその場でECサイトから買うことができます。

まるで専属のスタイリストのように、 ユーザーの“センス”にあわせてアイテムを選んでくれるファッションアプリです。その他にもコーデリクエストをすると、好みに合わせたコーディネートも提案してくれます!

あなたもスマホで専属スタイリストを見つけてみてはいかがでしょうか…?
 
【参考・画像】

PASHALY

ダウンロード:Android版 iOS版

SENSY

ダウンロード:Android版 iOS版