1. トップ
  2. ファッション
  3. 嫌な“脇の汗ジミ"、"汗の臭い”、”髪のベタつき”に!夏の身だしなみ対策必勝法

嫌な“脇の汗ジミ"、"汗の臭い”、”髪のベタつき”に!夏の身だしなみ対策必勝法

  • 2017.5.25
  • 19114 views

BBQや海やビアガーデン、野外でのイベントがたっぷりある夏。この楽しい季節を心待ちにしていたなんて人も多いのでは?しかし!女性の場合はいつも以上に”身だしなみ”に気を遣わなくてはならないちょっぴり厄介な季節でもあります…。「脇から滲む汗ジミ」「汗や皮脂の臭い」「髪の毛ベタ付き」。こんなことがあっては、どんなに素敵なメイクをしていても清潔感とはかけ離れた印象になることも…。そんな悩める女子は、夏の救世主である「便利な身だしなみグッズ」を使ってみてはいかが?あなたの夏がもっと自由に楽しく過ごせるかも!

グレーのTシャツだって怖くない!汗ジミ対策の必須アイテム

夏に着ることを避けたいお洋服といえば、断トツで「グレーのTシャツ」を思い浮かべませんか?脇や背中に浮き出てくる汗ジミは、人には(特に男性には)見られたくないものですよね。とはいえ、グレーは合わせやすい色ですし、せっかくなら夏だって気にせずガンガン着たいもの。そんな女性の理想を叶える救世主アイテムがあるんです!

汗ジミなんて気にならない!好きな色が着られるようになるNo.1お助けアイテムはコレ!

ビオレ/薬用デオドラントZ

無香料・せっけんの香り各2タイプ

デオドラントグッズには見えないほど、可愛いパッケージが印象的な「薬用デオドラントZ」。嫌な汗の臭いを長時間予防する「汗殺菌スタミナ技術」と、人の目が気になる汗ジミがすぐに蒸発する「汗瞬間ドライパウダー」により、1日中爽やかに快適なままで過ごすことができます。

保湿成分が配合され、シェービングの後にも使用可能。ムダ毛の処理が欠かせない夏にはもってこいの一品。

素早く楽チンなロールオンタイプと、足の指先などの細かな部分にも塗りやすいチューブの2つのタイプから選べます。 筆者のお勧めの使い方は、家をでる前に蒸れやすい足の指先にチューブタイプを使い、脇や膝裏などの広い面にはロールオンタイプを塗っておきます。

そして、ポーチの中にはコンパクトなチューブタイプを忍ばせておけば、万が一塗り忘れた箇所があってもお化粧室でささっと塗り足せるので安心!2個持ちして、汗ジミや汗の臭いをしっかりガードするのはいかが?

座敷の居酒屋も余裕!足のムレを解消してくれる万能ストッキング

真夏に一日中パンプスを履いた足……どんなに清潔にしていても、自分の足が臭っていないか不安なものですよね。仕事終わりの飲み会やお食事会、ましてや合コンの会場が座敷席だとわかった瞬間!!ギョッとした経験は誰しもあるはずでは?

仕事終わりに靴を脱ぐなんてとても恐ろしいことですよね…。そんな時も安心して靴が脱げるような、ムレを予防できる万能ストッキングが存在するのです!

夏に靴を脱ぐことだって怖くない!足のムレを気にしなくて済むアイテムはコレ!

【女の欲望】ムレ防止 足うらコットン ストッキング

履いていると普通のストッキングに見えますが、実は足うらに秘密があります。綿100%のコットンが縫い付けられており、足うらの汗を吸収してくれます。さらに、指先に少し隙間ができるようにステッチが入っているので、通気性に優れているんですよ。

こちらの左側の画像が、ストッキングを裏返した状態で、右側の画像が表面(足の裏部分)です。履き心地は通常のストッキングとほとんど違いはなく、厚みがないのでいつものパンプスがきつくなる心配もありません。夏のお仕事グッズとしてまとめ買いしておくのもいいかもしれませんね。

前髪のベタベタとおさらば!いつだってサラ艶ヘアでいられるお直しシート

セットした前髪が夕方にはおでこに張り付いてベトついてしまったり、頭皮の臭いや脂っぽさが気になったり…。夏場の髪の毛の悩みには、便利なお直しグッズで解決しましょう!

ベタベタした前髪、結わいた後が付いた髪の毛のお直しに!手が汚れないお直しグッズ

リーゼ/髪のお直しシート ストレートヘア用


出典:@cosmeより

シートタイプといえば、ボディケア用品のイメージが強いですが、実はこちらは髪の毛専用のお直しシート。この形状がとても便利で、臭いやすい頭皮部分のリフレッシュや、蒸れやすい髪の毛の内側部分までくまなくお直しすることができます。

手のひらにシートを広げ、髪の毛全体をささっと一拭きすればセットしたてのようなまとまりのあるサラ艶ヘアに甦ります。焼き肉屋さんなどの臭いの付きやすいご飯屋さんへ行った帰りでも、このシートを持っていれば臭い対策もバッチリ。ロングヘアーさんの必需品となりそうな万能グッズです。

汗ジミ、臭い、ベタ付き……こんな夏の悩みから一刻も早く逃れたいあなた!今回ご紹介した便利グッズを使えば、今までの悩みが嘘のように解決しちゃいます。せっかくの夏ですから、身だしなみ対策を万全にしてアクティブに楽しみましょう。もちろん…紫外線対策もお忘れなく!素敵な夏を過ごしてくださいね。

の記事をもっとみる