1. トップ
  2. おでかけ
  3. リアル花嫁のブライダルフェア潜入レポ@『グランド ハイアット東京』

リアル花嫁のブライダルフェア潜入レポ@『グランド ハイアット東京』

  • 2017.5.24
  • 5357 views

会場選びに欠かせないウエディング・フェアですが、どんなことをするか不安な花嫁さんもいるのでは。そんな花嫁さんに向けて、洗練されたウエディング・スタイルが人気を集める『グランド ハイアット東京』のフェアを先輩花嫁の國本紗彩さんがレポートします。

フラワーコーディネート&チャペル内覧会


最先端のファッションやアートが集まる六本木ヒルズに位置する「グランド ハイアット 東京」。
今回取材するフェア「フラワーコーディネート&チャペル内覧会」では人気のフラワーアレンジや、幻想的なチャペルなどを見学。洗練されたウエディング・スタイルを存分に体感することができます。

披露宴会場「コリアンダー」

2016年8月にリニューアルされた披露宴会場「コリアンダー」を見学。キャンドルを用いたモダンスタイリッシュなフラワーコーディネイトに思わず歓声が!

洗練されたコーディネイト


フラワーコーディネイトサロンを経営する紗彩さんも洗練されたコーディネイトにうっとり。
「ナチュラルだけど豪華な雰囲気が素敵! お花にボリュームがあるので、会場全体が華やかな印象になりますね。」

ウエディング・コンシェルジュ

高砂に座らせてもらいながら「グランド ハイアット 東京」のウエディングの魅力を聞く紗彩さん。予約制のフェアでは1組1組にウエディング・コンシェルジュがついてくださるため、気になった点はすぐに相談することができます。

会場の2面に大きな窓

会場の2面に大きな窓を持つ「コリアンダー」。ブラインドをあげると窓から自然光が差し込み、繊細で幻想的なライトの光とはまた違った雰囲気を楽しめます。

窓からの景色


窓からは「グランド ハイアット 東京」のエントランスやけやき坂が。
「六本木らしい景色が一望できるのも嬉しいですね。クリスマスの時期はイルミネーションも楽しめそう!」

グランドチャペル


続いて「グランドチャペル」を見学。高さ16mに位置する天窓と17mのヴァージンロードを誇るチャペルには厳粛な空気が漂います。
「モダンなのにあたたかみもあって、印象的な式が挙げられそうですね。」

カサブランカの装花

この日はチャペルにはカサブランカの装花が。「グランドチャペル」の特徴である木のぬくもりにマッチした、シンプルモダンなコーディネイトが素敵。

チャペル ガーデン

チャペル ガーデンでは、都会的な景観の中でフラワーシャワーや記念撮影を行うことができます。屋根つきのスペースも完備しているため、雨が降っても安心です。

フォトスポット

館内にはフォトジェニックなスポットも満載。柔らかな光が美しい階段も、人気のフォトスポットのひとつ。ドレスやロングベールも映えそう!

スタイリッシュ・ウエディングを満喫

会場コーディネイトにも携わってきた紗彩さんですが、

「上質なお花をたっぷりと使った、『グランド ハイアット 東京』ならではの優雅なコーディネイトがとても素敵でした! 全体的にモダンな印象で、大人のふたりにぴったり。六本木にありながら広々とした開放的な雰囲気が味わえるのも魅力ですね。」

と大絶賛! スタイリッシュ・ウエディングを満喫することができました。

の記事をもっとみる