1. トップ
  2. グルメ
  3. 発酵づくしのフルコースを堪能!「発酵ナイト2017」開催

発酵づくしのフルコースを堪能!「発酵ナイト2017」開催

  • 2017.5.24
  • 435 views

昨今、食を通した美容意識の高まりや健康志向の高まりを受け、空前の“発酵”ブーム!

発酵マニアから、ぬか漬けに挑戦したいが最初の一歩が踏み出せない人まで、“食べて、学べる”発酵の魅力満載のイベント「発酵ナイト」が開催される。

同イベントでは、「自然発酵乳酸菌」(特許出願2014-088640)を開発したCOBOの植田夏雄社長をゲストに迎え、自然発酵乳酸菌や「ぬか」を使った発酵メニューを食べて、先人が育ててきた菌とともに生きる伝統的な食と暮らし方への理解を深めるもの。

酵食品に興味がある人を対象に、発酵食品をつかったオリジナルコース料理「自然発酵乳酸菌のフルコース」を提供。同時に、料理にあわせて、有機栽培のりんごを使った新商品「乳酸菌発酵シードル」やビオワインなどドリンクとのマリアージュも堪能できる。

また、植物性乳酸菌の基礎知識やぬか床の使い方入門講座も同時に開催。


開催日時は5月27日(土)18時30分~20時30分(18時受付開始)、場所は『大地を守るDining』(丸の内iiyo内)、参加費は5000円(税込)となっている。詳細は大地を守る会のホームページをチェックして!申込締切は5月25日(木)[※応募多数の場合抽選]となっているので、気になる人はお早めに。

■『大地を守るDining』(丸の内iiyo内)
住所:東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング B1F

の記事をもっとみる