1. トップ
  2. ファッション
  3. お部屋にワンランク上の上質なやさしさを与えるこだわり生活雑貨7選☆

お部屋にワンランク上の上質なやさしさを与えるこだわり生活雑貨7選☆

  • 2017.5.24
  • 17328 views

今、暮らしの中にひとつプラスするだけで楽しくなれると大人気なのが、ワンランク上の上質さを大切にした生活雑貨です。これらは北欧スタイルのお部屋にしたいと思っている人をはじめ、自分らしさを大切にした生活の空間づくりを目指している人の間では定番の人気アイテムとなっています。多くのユーザーから愛されるシンプルなデザイン性とクオリティの高さは、これからも目が離せませんね。今回は、そんな上質な暮らしの香り漂う生活雑貨の中から、こだわりのあるアイテムを選んでご紹介させていただきます。

上質な暮らしを演出してくれる選りすぐりの生活雑貨たち

シンプルさの中に優しく柔らかな温もりが感じられる動物スツール

こちらは北海道旭川家具の匠工芸の製品で、ふさふさとした毛並みがまるで本物の動物のような肌ざわりのアニマルスツールです。上質なフェイクファーを使用しているので、子供向けというより大人のインテリアにマッチするスタイリッシュな仕上がりになっていますね。フェイクファーは、ウルフグレーミックス、コヨーテブラウン、フォックスグレー、フォックスホワイト、バンビから選ぶことができます。 

アニマルスツールはホワイトアッシュの特徴である白い木肌を活かして、温かみのある雰囲気を演出しています。また表面にはウレタン塗装が施してあるため、小さなお子さんのおられるご家庭でも安心して使えるのが嬉しいですね。 

自然な木の温もりとシンプルさを融合した機能的なスツール

こちらは北海道旭川家具の匠工芸のホワイトアッシュを使用したマッシュルームスツールです。座面には高級感のある東レのエクセーヌを使用し、シワになりにくく汚れが落ちやすいなど、日常使用するのに必要な機能も併せ持っています。 

こちらも匠工芸のホワイトアッシュを使用した木のマッシュルームスツールです。座面が木製なので、スツールとしてだけでなくサイドテーブルとしても利用することができます。 

こちらはデンマークのmenu社製のスツールFlip Aroundです。とても洗練されたデザインであるだけでなく、座面を取り外してひっくり返せば、テーブルやトレーとしても使うことができます。

敢えてのざっくり感が無二の味わいを感じさせてくれるドリンクディスペンサー

こちらは業務用としても使われているPUEBCOのビバレッジディスペンサーです。ステンレススチール素材でインド製なので、いい意味での無骨な感じがあっていいですね。 

こちらもPUEBCOのガラス製のビバレッジディスペンサーです。ステンレス製と違ってガラス製なので、キッチンカウンターやテーブルの上などに置いて日常使いしてもおしゃれですね。 

手作業ならではの味わいと優れたデザイン性で人気の置物

こちらはフィンランドを代表するデザイナー、オイバ・トイッカの作品で、鳥をモチーフにしたシリーズBirds by Oiva Toikkaのフクロウです。200年の歴史を誇るフィンランドのガラス工場ヌータヤルヴィ工場で完全手作業で作られています。 

こちらもオイバ・トイッカの作品で、鳥をモチーフにしたシリーズBirds by Oiva Toikkaの鳩です。ブルーの色合いがとても素敵な作品ですね。 

こちらは日本でも人気の高いスウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンの作品です。とても愛らし表情の動物たちの陶器シリーズです。 

素材の持つ味わい深い表情が人気のナチュラル系収納グッズ

こちらは見た目が昆虫の標本箱のような感じで人気のPUEBCOの天然材を使用したディスプレイボックスです。アクセサリーや腕時計など、お気に入りのアイテムをディスプレイ感覚で収納できます。 

こちらもPUEBCOのスチール製でとても丈夫なオーガナイザーです。丈夫で積み重ねて使うことができるので、工具のような重たいモノや雑貨品の類まで幅広い用途で使えますね。 

お掃除するのが楽しくなるような掃除道具たち

こちらはドイツのレデッカー社によってハンドメイドで作られたハリネズミをモチーフにしたドアストッパーです。たわし部分は、表情のかわいらしさだけでなく、シュークリーナーとしても使える優れものです。 

こちらはドイツのレデッカー社によってハンドメイドで作られたほこり取りブラシです。ヘッド部分が丸くふくらみをもたせてあり、柔らかな山羊の毛と相俟って触っただけでも楽しくなります。 

こちらもレデッカー社のテーブルブラシとほこり取りブラシです。ほこり取りブラシはヤマアラシのような形で、使うのが楽しくなるような感じです。

お部屋をやさしい光で包み込んでくれるキャンドルホルダー

こちらはデンマークのガラスブランド、ホルムガード社のキャンドルホルダーです。ホルムガード社はデンマークの王室御用達ブランドに選ばれた、クオリティの高い製品づくりで有名なメーカーで、こちらのキャンドルホルダーもその卓越した吹きガラス製法によって作られたものです。 

こちらは北欧の2大ブランドとも言われるイッタラとマリメッコのコラボレーションから生まれたキャンドルホルダーです。カラーバリエーションが楽しめるので、気に入ったカラーを集めて楽しむのもいいですね。 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、日本や北欧のシンプルながら素晴らしいデザイン性と機能性を実現している選りすぐりの生活雑貨たちをご紹介させていただきました。これらの製品を見ているだけで、暮らしの中でふっと笑みが浮かぶ瞬間がイメージできそうですね。みなさんもぜひ試してみてくださいね。 

の記事をもっとみる