1. トップ
  2. ネイル
  3. 元気が出る!この夏おすすめはビタミンカラーネイル♡

元気が出る!この夏おすすめはビタミンカラーネイル♡

  • 2017.5.24
  • 14403 views

ジリジリ照りつける太陽に、心は自然に情熱的に!楽しく明るい夏がやってきます!そんな夏にピッタリなのが爽やかで元気をくれるビタミンカラーネイル。指先が明るいとなんだか自然にウキウキしそう♪今回は今だからこそ楽しみたい、ビタミンカラーのデザインアイディアをまとめてみました。

夏はとびっきり明るくジューシーなビタミンカラーに夢中!

春はパステルカラーやアースカラーのように、柔らかくミルキーな感じの色が流行りますが、夏になると街を飾るウィンドウの色も一変します。熱い太陽に負けないような元気で明るいビタミンカラーが流行りだしますね。

太陽やひまわりを連想させる黄色やオレンジなど、夏にピッタリのビタミンカラー。ネイルにあしらうと爽やかなで、とってもジューシーなイメージに♪
ビタミンカラーネイルは、マリンネイルやストライプネイルに続く、夏の定番ネイルです。今回は見るだけで心がワクワク元気になれる、ビタミンカラーのネイルをご紹介します。

心浮き立つオレンジのビタミンカラー

一見オレンジの単色塗りのように見えますが、濃いオレンジ、薄いオレンジと縦にグラデーションしていて芸が細かい!一本をオレンジによく合うトルコ石を合わせることで、キレイな統一感が出ます!

まるでフルーツミックスジュース♪マーブルが可愛いビタミンカラーネイル

まるでオレンジとマンゴーのミックスフレッシュジュースを連想してしまいそうな、瑞々しいマーブルネイル。マーブルネイルは難しそうに見えても、セルフでお手軽にできるので挑戦してみて下さいね。

ベースカラーを乗せ、乾く前に混ぜたい色を上からオン。筆で大きくS字を書いてマーブルを作っていきます。ポイントは混ぜ過ぎないこと。やりすぎると色が混じり合ってキレイなマーブル柄がでませんので要注意です!

ミラーネイルでちょっと大人っぽさもプラス

ただのビタミンカラーベタ塗りはみんなもやっているし、個性が足りないと感じる場合は、今流行のミラーネイルをプラスしましょう!ベースにオレンジやベージュをチョイスし、ミラーネイル専用の粉をチップで練り込めば、セクシーに輝くオレンジのメタリックネイルの完成です!

流行のチークネイルもビタミンカラーで★

去年から流行っている、ふわっと優しい印象になるチークネイル。白地のベースが乾いたら、オレンジのポリッシュを乗せて綿棒でポンポンと叩き、良い感じにぼかしていきます。乾かしたら同じオレンジのポリッシュを先ほどより中心にオンし、またポンポンとたたきます。すると自然なグラデーションができます。

爪の付け根にシルバーのラインを一本いれることで、甘すぎないよう引き締めてくれますね!

オレンジとレモンをクールに決めるならストライプミックスが◎

ビタミンカラーはどうしても幼稚なイメージがあって挑戦できないという方。白×グレーのストライプとスタッズの組み合わせて甘すぎない大人かっこいいビタミンカラーネイルに仕上がりますよ。

おしゃれで個性的なピーコック柄

クジャクの羽のように外から内側に向けて広がる柄をピーコック柄と言います。おしゃれなピーコックをオレンジやレモン色、白で作れば、この時期にぴったりの爽やかなネイルになります。実はこれ、セルフで簡単にできるんですよ。絶対用意すべきなのは、極細の筆のみ。

この写真のように三色五本ラインでピーコック柄を作りたい場合は、白、黄色、白、オレンジ、黄色とほぼ同じ幅になるようにラインを引きます。乾かす前に極細筆で爪の内側から外側にかけて縦に線を引きます。まだ乾いていないポリッシュが筆に引っ張られて美しく流れ、曲線美がキレイなピーコック柄になります。

フルーツ柄がキュートなビタミンカラーネイル

ビタミンカラーの単色塗りもいいけれど、ジューシーなフルーツをデザインした甘酸っぱいネイルもステキです。爪先にイエローのフレンチをあしらい、黒でラインを引くことでピリッと引き締まった印象に!

ビタミンカラーは見ているだけでとってもワクワクさせてくれますよね♪デザイン集を見て、色々楽しいアイディアがわいて来たのではないでしょうか?今の情熱的な夏にしか楽しめないビタミンカラーネイルで、熱い夏を盛り上げましょう!

元記事を読む