引き際をしっかり見極めましょう。片想いを諦めるべきタイミング5つ

好きな人を想うことを諦めるというのは、とても辛いことです。ですが、可能性がない男性を想い続けていても、幸せは訪れないのも現実です・・・。では、なにをきっかけに片思いを諦めればいいのか。今回は、片思いを諦めるタイミングをご紹介します。

片思いを諦めるタイミング

返信がこない

男性は基本的に、面倒くさいことが苦手です。
好きでない相手からくる連絡は、男性にとって面倒くさいことに区分されます。
メールやラインを送っても1日2日返信がこない。
何度かに1回しか返信がない・・・というような返信がすぐにこない相手は、あなたに気がない証拠です。
返信がこない、電話にでないというような行動は、片思いを諦めるタイミングかもしれません。

 

ドタキャン

男性は本当に好きな女性との約束は、どんなことがあってもこじつけようと必死になります。
その反対に、好きではない相手との約束の優先順位は低く、友達や家族との予定やバイト、勉強、仕事の予定が入るとすぐにキャンセルできてしまうようです。
そのように、前々から約束をしていたのにも関わらず、たわいもないことでドタキャンするような男性は、自分に好意はないと考えてください。

 

話が弾まない

女性ばかり話が盛り上がり、男性はどこか上の空、何を離してもなぜか盛り上がらない・・そのような態度を取られたら片思いも引き際かもしません。
男性は、素直な生き物ですので、楽しかったら笑い、楽しくなければそっけないもの。
あなたとの会話がそれほど楽しくないのは、表情や態度でわかるはずです。
逆に、他の女性と楽しげに話す彼を目にすることがあれば、それが彼の本音とくみ取りましょう。

 

いつも割り勘

男性は、好きな女性、魅力的な女性には見栄をはりたいと考え奢ります。
その点、見栄をはる必要がないと感じる女性とは割り勘にする傾向があるようです。
特にデートなどが割り勘だと、ケチであるか、脈がないかどちらかと考えましょう。

 

彼に彼女ができた

好きな人に彼女ができても「別れたら振り向いてくれるかも」と想い続ける女性がいるようですが、あなたが彼の周りにいたのにも関わらず彼女を作ったのなら、あなたは彼女候補ではなかったということです。
もしも今の彼女と別れてもあなたと付き合う可能性は低いと考えられます。
彼に彼女ができた場合、きっぱりと諦めたほうが賢明です。

 

いかがでしたか?

何年も片思いをしている女性、意外と周りに多いのに驚きます。
なぜ彼女たちは片思いをやめて可能性がある恋愛をしようとしないのでしょうか。
それは、好きな彼より、好きになる人がいないからだそうです。
きっぱり片思いを諦めたら意外と周りにすてきな男性がいることに気づく女性もいます。
片思いを諦めるのは終わりではなく、はじまりだと考えて一歩踏み出してくださいね。

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理