セミロングさん向け!巻き方一つでヘアアレンジの幅が広がる?♡

巻き髪は、女性の印象をガラリと変えてくれる簡単なアレンジ方法です。その巻き髪をアレンジスタイルにすることで、結婚式のお呼ばれなどにも対応できるヘアスタイルに大変身します!そこで今回は、セミロングの巻き髪を使ったアレンジ方法をご紹介します!

普段使いバージョン

三つ編みアレンジ

ひとつにくくって、三つ編みをラフにするだけも、巻き髪と三つ編みがミックスされて、ガーリーなアレンジスタイルが完成します。

 

ローポニーアレンジ

低めの位置でポニーテールをして、バレッタを留めただけの簡単アレンジですが、巻き髪をしてからまとめることで、ポニーテールの部分が、ナチュラルなウェーブになりオシャレに決まります。

 

編み込みアレンジ

両サイドから編み込みをして、ひとつにまとめたスタイル。
おくれ毛にウェーブがかかって女性らしく見えるのも、巻き髪をしているからこそできる技です。

 

セレモニーバージョン

フルアップスタイル

結婚式でも、巻き髪をしてからアップスタイルを作ると、アレンジが華やかに仕上がります。
大き目バレッタにも負けないくらい、ゴージャスにするなら巻き髪は欠かせません!

 

かわいいくるりんぱアレンジ

ひとつにまとめてくるりんぱしたアレンジスタイル。
お呼ばれのアレンジをさらに華やかにするには、トップの髪の毛をふんわりと仕上げることが大切です。
巻き髪をシテからアレンジすれば、簡単に仕上がります。

 

上品なねじりアレンジ

ねじってまとめた、お呼ばれでも目を引く上品なアレンジヘアにも、巻き髪は欠かせません。
まとめたときに、髪の毛が崩れにくくなるため、仕上がりもきれいになりますよ。

 

デートバージョン

上品ハーフアップ風アレンジ

ハーフアップ風アレンジでは、おろした髪の毛が雰囲気を左右します。
そのため、巻き髪できれいに整えられていると、品ある女性に見えるため、デートでも好印象に。

 

シニヨンアレンジで清楚に

シニヨンアレンジは、昔ながらの清楚さを感じさせるヘアスタイルですが、再び人気急上昇中のスタイルです。
今風に見せるなら、トップをきっちりとまとめてしまわず、巻き髪にしてラフさも出すことがポイント!

 

お仕事バージョン

大人お団子アレンジ

お団子を下の方の位置で作り、ツイストヘアとミックスしたアレンジです。
巻き髪で、上品さを加えて、オシャレオフィススタイルに。

 

ツイストハーフアップアレンジ

ハーフアップはオフィスでもウケがいいスタイルですが、巻き髪にすることで、さらに女性らしい親しみやすい雰囲気に。
ツイストアレンジも品よく見せてくれますよ。

 

いかがでしたか?

セミロングは、巻き髪をすることで、アレンジの幅が広がり、様々なシーンに対応できるヘアスタイルを作り上げることができます。
巻き髪のやり方を覚えて、今回取り上げた中から気になるアレンジにチャレンジしてみてくださいね!

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理