1. トップ
  2. メイク
  3. アイメイクもキラキラブーム! デカ目になれるラメシャドウの使い方

アイメイクもキラキラブーム! デカ目になれるラメシャドウの使い方

  • 2017.5.23
  • 15368 views

トレンドのアイメイクといったら、キラキラなラメシャドウを使ったメイク。今年っぽいメイクが完成するラメシャドウは、メイク初心者さんにとって「派手になりそう」「使い方がよくわからない」といった声も。
そんな初心者さんのために、デカ目になれるラメシャドウの使い方をご紹介します。

黒目の縦ラインにオン!

ラメシャドウをまぶた全体に塗布してしまうとアイメイクが汚く見えてしまう原因にもなるため、黒目の縦ラインにラメシャドウを塗布して。そうすることで、ラメの派手さを回避させることができます。
また、目元が立体的に見えデカ目効果も期待できます。
使い方はメイクブラシだとラメ飛びしてしまうため、人差し指を使いラメシャドウをポンポンつけするのがオススメ。眉の下から黒目の縦ラインに塗布します。

女神スポットにオン!

ラメは濡れ感をプラスさせてくれるだけでなく立体的に見せてくれるアイテムでもあるので、女神スポット(目頭)に仕込むことでハイライト効果も。
ホワイト系のラメを塗布してしまうと、ひと時代前のギャルのようになってしまうため、ゴールドラメかピンク系のラメを使用するのがオススメ。
人差し指などで女神スポットに「ポン」と一箇所に置くだけで簡単に完成します。

涙袋にオン!

もはや定番化している涙袋メイクですが、涙袋にラインを引いて影をつけるだけでは何かもの足りない。そんなときは立体的に見えるラメをプラスして。たったひと手間で涙袋が立体的に見え、デカ目効果抜群。
涙袋に使用するラメシャドウは、スティック状のものか、チップを使うとフィット感が増すのでオススメ。
涙袋があるだけで自然とウルウルした瞳になれ、女性らしい目元に仕上がります。

いかがでしたか? ラメシャドウを使いこなすにはポイント使いをし、デカ目メイクをすることでキレイに仕上がります。ラメシャドウを買ったはいいけど使い方に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

--- Ishijima megumi SNS ---
Makeup MovieCChannel
TwitterInstagramWEAR

の記事をもっとみる