1. トップ
  2. ファッション
  3. 実用品だけどインテリア♪素敵な時計をおしゃれに飾ったお部屋のシーンをご紹介

実用品だけどインテリア♪素敵な時計をおしゃれに飾ったお部屋のシーンをご紹介

  • 2017.5.22
  • 38139 views

無くてはならない実用品でありながら、インテリアとしても楽しめる時計ですが、みなさまはどんな風に飾っていらっしゃいますか?そのままでシンプルに?またはデコレーションを施して?時計の飾り方に悩んでいる方、または時計を新調したいと思っている方のために、様々なデザインの時計を飾ったお部屋のシーンをご紹介させていただきます。

素敵な時計をおしゃれに飾ったお部屋のシーンをご紹介

ステーションクロック

英字ステッカーと手編みガーランドで趣のあるスペースに

海外のプラットフォームにあるような、両側から時刻が見られるアンティーク風のステーションクロック。フェイクグリーンを何気なく垂らした姿がとても素敵です。まずは英字ステッカーを貼って、壁をデコレーション♪さらに、窓枠風の飾りを掛け、そこに手編みのガーランドをプラス。モノトーンカラーでシックにまとめた中、木目やレースが温かみを添える、おしゃれなスペースが完成です。

アナベルのドライフラワーとレースで飾る白いクロック

こちらは、ホワイトのステーションクロックです。アナベルのドライフラワーと可愛いガーランドが、ロマンチックな雰囲気を盛り上げています。アナベルとは、アジサイを園芸用に品種改良したもので、花の色が緑から薄緑、そして最後には真っ白になるという、とても人気のある品種の紫陽花です。 

モノトーンコーディネート+アイビー

先にご紹介させていただいた、ホワイトのステーションクロックのブラックバージョンです。カラーが違うと、雰囲気も大きく変わりますね。ホワイトを基調にして、モノトーンの小物アイテムで揃えたキッチンに、こちらの時計がしっくりと馴染んでいます。アイビーを這わせた、トラディショナルなデコレーションも、とても素敵です。 

ラウンド型掛け時計

ラウンド型の時計は、あらゆるコーディネートに合わせやすく、やはり多くのお部屋のシーンでお見かけしました。ふと壁を見上げた時、まぁるい形の時計を見ると、なんとなく気持ちが安らげますね。 

白いラウンド型掛け時計を板材とグリーンでデコレーション

白い壁に白い時計をセレクトされたワンシーン。板材とグリーンでコーディネートしたスタイルが、お部屋の雰囲気とマッチしてしっくりと馴染んでいます。 

メンズライクなコーディネートで

人気の男前、メンズライクな雰囲気のリビングに掛けられた、無機質なイメージのラウンド型の時計。実はこちらはニトリのものだそう。そのままでもシンプルで素敵ですが、やはりお部屋のイメージに合わせて、板材とガーランドで無骨感のあるおしゃれなデコレーションをされています。 

男前な雰囲気にナチュラル感もプラスされた、居心地の良さそうなお部屋です。時計のシルバー枠が、ソフトなインダストリアル感を添えています。 

アンティーク感のあるラウンド型掛け時計

アンティーク感漂う掛け時計と、ワークスペースとのコーディネートがすばらしい!なんと、机とスツールはレベル高しの手作り作品。こちらは、ママとキッズ兼用の学習コーナーとして使われています。 

ホワイトの色の濃淡を楽しむ、シンプルコーディネート

時計回りをあえて何も飾らず、すっきりとした空間に。。モノトーンで揃えたお部屋だからこそ、時計と壁と、ふたつのホワイトの色のニュアンスを楽しめるコーディネートとなっています。 

フレームとコーディネート

大きなラウンド型時計と、マガジンラックの間の空いたスペースがちょっと淋しい。。そんな時は、フレームを飾って素敵にデコレーション。すこしの空いた空間も見逃さず、おしゃれにコーディネートされた、心からくつろげるリビングルームです。 

スクエア型掛け時計

どことなく気品が漂う、スクエア型の時計です。ラウンド型のコーディネートよりもすこし難しそう!?いえいえ、そんな心配を吹き飛ばすように素敵に飾られている方がいらっしゃいましたので、ご覧になってみて下さい。 

壁紙でカジュアルなおしゃれコーデに

気品が漂うスクエア型の時計を、サブウェイタイル風とコンクリート風の壁紙で、カジュアルな雰囲気にしたコーディネートがとてもおしゃれです。

インダストリアルな空間作り

インダストリアルな空間に溶け込んだブラックの時計が、しっかりとした存在感を放っています。カウンターはゴミ箱などのサイズに合わせてDIY!こだわりのある見せる収納も、ひとつひとつのカラーや大きさまで計算されている、すばらしいコーディネートです。 

時を超えて渡して行ける柱時計

昭和レトロを感じられる古時計は、愛知時計のアイテムです。もちろん、振り子音や時刻を知らせるやさしく懐かしい鐘の音も健在。時計を含めたこちらのコーナーすべてがオブジェのようで、見る人の心を癒します。 

ミニマルな置時計

キッチンでのシーン

お部屋に大きな掛け時計があったとしても、すぐ近くで時刻を確認できる、自分だけのミニマルな時計があると便利です。こちらはキッチンクロック。キッチンツールとのイメージもぴったりな、どこかレトロ感のある置時計をチョイスされています。 

棚の上でオブジェのように

棚の上で、すっかりオブジェの一員となっている、シンプルなデザインの置時計です。どの場所に移動してもしっくりと納まるコンパクトさが良いですね。 

キッズルームで

最後にご紹介させていただくのは、キッズルームのシーンです。北欧風インテリアのスタイリッシュなコーディネートにうっとりと見入ってしまいますが、よくよく見ると、なんとこちらは畳のお部屋です。全く違和感のない和洋の融合がすばらしいですね。本国でも、フローリングのお部屋に畳を置いたりするシーンをよく見かけますが、ナチュラル感を大切にする北欧風インテリアと畳は、実は好相性。さて、肝心の時計ですが、ラウンド型のシンプルなタイプをチョイス♪大きくなってもずっと使ってもらえる、お気に入りのデザインとなりそうです。 

時計のあるおしゃれなスペース作りを。。

実用品だけどインテリア♪素敵な時計をおしゃれに飾ったお部屋のシーンをご紹介、いかがでしたでしょうか。よろしかったらみなさまも、その時計をより素敵に見せるデコレーションを施して、時計のあるおしゃれなスペース作りをしてみて下さい。 

の記事をもっとみる