安定して仲良しでいるために。長続きしているカップルに共通する

あなたの周りにも安定して長く続いてるカップルがいませんか?できればそのカップルのようにいつまでも仲良くつきあいたいですよね!今回は、長続きしているカップルがどんな事をしているのか共通点をまとめてみました。

長続き仲良しカップルの特徴

約束を忘れない&守る

長続きしているカップルは、どんなに小さい約束であっても忘れたりせず、守っている傾向にあります。
約束をすっぽかしたり、忘れたりすると信頼関係はみるみるうちに崩れ、大事にされている感覚が薄れます。
約束を守るというのは、カップルでなくても大切なこと。
長く安定した付き合いができる人は、約束したことに責任をもって、忘れたりすっぽかしたりすることがないのです。
相手を大切に思うなら、一つ一つの約束をきちんと守るように気をつけたいですね!

 

ケンカは長引かせない

長続きしているカップルは、ケンカはしても長引かせないで解決しているようです。
二人の間でルールを決め、いつまでもケンカ状態を継続して気まずい状態を作らないようにしています。
例えば、どちらかが意地をはって謝れなかったとしても、メールや電話で必ず謝る、2日以上謝らなかったらきちんと会って話すようにするなど解決方法を決めておくことで、不本意な別れを回避することができますね。
意地の張り合いでのケンカ別れほどもったいないことはありません。

 

金銭感覚が似ている

長続きしているカップルはなぜか金銭感覚が似てくるようです。
デートの時のお金の使い方、何にお金を使うのかなどある程度同じ価値観でないとうまくいかないのです。
どちらかが、浪費家でどちらかが節約家だとしても、デートは割り切って交代で払う、二人で月々いくらかずつ貯金して二人の口座を作ってそこからデート代は払うなど工夫しているカップルも。
つきあいが長くなれば長くなるほど、結婚も意識してつきあうカップルも多く、金銭感覚のズレが生じないように努力しているのでしょう。

 

相手から見返りを求めない

付き合いが長くなると、言いたいことを言える関係になり、自分が欲しいものや、こうしてほしいという要望を相手にストレートに伝えがちです。
けれど、例えば彼の誕生日にブランド物をプレゼントしたからその見返りに私にもこれを買ってほしいと言わないように気をつけましょう。
見返りを求めて何かをすると、無償の愛ではなくなります。
相手もあなたへの愛情がなくなってしまう可能性も・・・。
長く続いているカップルは、相手に見返りを求めない愛情を多く与えている人が多いと聞きます。

 

二人の目標を持つ

安定して仲良く付き合っているカップルは、二人の共通の目標を持っているとか。
最終目標=結婚ということになるかもしれませんが、二人でお金を貯めて旅行に行く、ダイエットをする、富士山に登るなど、興味があることを話し合って目標を立ててみましょう。
目標に向かって頑張ることで、マンネリ化した関係を防ぐ効果もあります。
毎回同じデートで目標もないカップルは、目的を見失う可能性も。
あなたから彼にこんなことしてみないと話を持ちかけてみませんか?意外にもハマってしまって楽しめるかもしれませんよ。

 

安定して仲良くするために!

同じデートや、することもなくただ一緒にいるだけというよりは、二人で何かに向かって頑張るカップルの方が、安定して仲良くいられるようです。
ひとりずつ別々の目標を立てるよりは共通した目標を作って、彼との仲を深めてみましょう!

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。