1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 小物から始めるDIY!おしゃれなオブジェをディスプレイしてみよう♪

小物から始めるDIY!おしゃれなオブジェをディスプレイしてみよう♪

  • 2017.5.22
  • 967 views

DIYは初心者さんでも小さな物から始めれば簡単に自分好みのオブジェをつくることができるんですよ。ちょっとさみしい壁面や棚にDIYしたオブジェを飾って素敵な空間をつくってみませんか?今回は、初心者さんでも出来るDIYオブジェをご紹介します。

おしゃれに飾る☆DIY小物を使ったインテリアコーディネート集

リメ缶をDIY

空き缶には、凸凹とした錆びの質感を表現したペイントをしています。アメリカにある昔の工場を思わせるリメ缶はかっこいいですね。もちろん木箱もDIY!底の部分にマグネットペイントとチョークボードペイントをすることで、マグネットを使ったり、チョークで書いたりと使い方の幅が広がります。 

初心者さんにおすすめDIY

お気に入りのフレームを3つ並べるだけでこんなにもおしゃれなオブジェになるんですよ。フレームや中にはさむものは自分テイストでOK!DIY初心者さんは、100均で買った木製フレームにペイントしてみるのもいいかもしれませんね。

バスロールサインをDIY

インダストリアルなバスロールサインをDIY。棚にあるおしゃれな瓶はダイソーのものなんですよ。そのまま飾るのではなく、ラベルを貼り替えてタグを付ければ、それだけで男前インテリアにぴったりのオブジェに早変わり。 

ワイヤーを使ったオブジェ

4つ並んだリンゴのオブジェはワイヤーでできています。ワイヤーとニッパー、ペンチがあれば誰にでもできるワイヤークラフト。折ったり曲げたりすることで自分の思うようなオブジェをつくれますよ。 

ハケや定規もオブジェに変身

ハケや定規類をリメイクするという斬新なアイディア。インダストリアルな加工を施した小物を焼き網に吊せばかっこいい男前インテリアに合うオブジェの完成です。 

カフェ風インテリアにも

端材に色を塗ったり、文字を書いたりしてオブジェをDIY。「CAFE」や「coffee」と書くだけでカフェ風インテリアに合う小物の完成。焼き網をつけたDIY棚がいい味を出しています。カフェ風インテリアの鉄板アイテム、黒板や手作りガーランドとのバランスも絶妙ですね。 

男前インテリアにも

「BROOKLYN」の文字にインパクトを感じるDIYのお皿。少しザラっとした質感がかっこいい、インダストリアルなオブジェです。飾っておくだけで男前インテリアになりますよ! 

流木の自然なラインを生かして

流木でつくったタペストリーです。全体的に白っぽいなか、羽がアクセントになっていますね。これが一点あるだけでカリフォルニア風インテリアに早変わり。流木は同じ形がないので、個性豊かなDIYを楽しめます。 

まとめ

簡単なものから、ちょっと頑張って真似してつくってみたくなるようなをご紹介しました。市販の雑貨もいいのですが、手を加えることで愛着がわき、自分好みのアレンジも可能!つくる過程を楽しみながら、DIYオブジェに挑戦してみましょう!