1. トップ
  2. ファッション
  3. ケンゾーの新シグネチャーフレグランス「ケンゾー ワールド オーデパルファム」がアジア先行販売開始

ケンゾーの新シグネチャーフレグランス「ケンゾー ワールド オーデパルファム」がアジア先行販売開始

  • 2017.5.22
  • 790 views

「ケンゾー(KENZO)」のクリエイティブ・ディレクター、キャロル・リムとウンベルト・レオン初の監修となる新シグネチャーフレグランス「ケンゾー ワールド オーデパルファム」が5月17日、限定店舗にてアジア先行発売。

今回の新作は、アンバー・フローラルの魅惑的な香り。ブランドを象徴する、世界への解放を意味する「アイ」をモチーフに、誰よりも目を惹き、世界を思うがままにみるケンゾー ウーマンをイメージ。ラズベリーのフェミニンな香りから始まり、ピオニーとジャスミンが、ミドルノートで美しいブーケを創り上げる。アンブロクサン®の官能性は魅惑的で、香りの骨格を支えている。

調香は、いま世界で最も有名な調香師の一人、フランシス・クルジャンが手掛けた。自身のブランド「メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian Paris)」を持つことでも知られているが、1995年より、数々のインターナショナルフレグランスを手掛け、高い評価を受けている。

また、広告制作にはモデルでダンサー、女優でもあるマーガレット・クアリーが映像のなかで、個性的なダンスと、印象的なポーズで強い視線を向ける。アカデミー オリジナル脚本賞を受賞した映画「her/世界でひとつの彼女」で知られる、スパイク・ジョーンズ監督とのタッグにより、「大胆で自由奔放、そして驚きに満ちた世界」というのが色濃く映し出される。

「アイ」が印象的なパッケージは、キャロルとウンベルトの長年の友人である、パトリック・リーがデザイン。ブラックのキャップ、ゴールドのチャーム、フロストグラスと、まるでケンゾー ファッションのようなミックスマッチがボトルで再現された。ボックスの天面には、「KENZO WORLD」の文字が点字で施された。

5月27日には、今回の世界観と香りを体験できるイベントを、ラフォーレ原宿玄関前スペースにて開催。また、インスタグラムで「あなたのケンゾーワールド」をテーマに投稿すると抽選で計10名に、「ケンゾー ワールド オードパルファム」が当たるキャンペーンも5月31日まで実施中だ。

価格は、ケンゾー ワールド オーデパルファム 50ml 10,500円、ケンゾー ワールド シルキーミスト ボディローション125ml 4,500円(共に税別)。なお、全国発売は、9月1日を予定する。

問い合わせ先/ケンゾー パルファム 03-3264-3941

の記事をもっとみる