1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】100均リメイク!季節のお花が楽しめる!?まな板で作る壁掛けフラワースタンド!

【連載】100均リメイク!季節のお花が楽しめる!?まな板で作る壁掛けフラワースタンド!

  • 2017.5.22
  • 22131 views

100均まな板で作る壁掛けフラワースタンド

最近は手軽に購入できる100均をリメイクするのが大人気です。本格的なDIYを始める前の第一歩としてもおすすめです。人気の100均のリメイクレシピから、今回はまな板1枚で作る壁掛けのフラワースタンドの作り方をご紹介します。 

材料

まな板 1枚木片 1個端革 

ペイント&ステンシル

まな板をお好みの塗料でペイントします。今回はグラフィティーペイントのフロア用、ブラックとホワイトを使用しました。

塗装して乾燥させたら、使い古したようなアンティーク感を出すためにやすりで少し塗料を剥がします。

お好みのステンシルシートでステンシルしていきます。

シートをマスキングテープで固定して、塗料を少しだけ筆につけて、真上から叩くようににステンシルします。塗料をつけすぎると滲む原因になりますので注意しましょう! 

ステンシルが完成しました。 

端材を取り付け

木片を取り付けます。木片はお家にある端材やダイソーでも購入できます。 

取り付ける位置を決めて、あらかじめ下穴をあけておきます。 

電動ドリルが無い方は手回しのドリルでも大丈夫です。 

穴があいたら、裏側からビスを入れ、表には木片をおさえておき、ドライバーでビスをとめます。 

 

革は瓶が入る位置と革の長さを決めてから、釘を金槌でたたいて固定します。

完成です

季節のお花を壁にかざって楽しめます。 

100均でできる壁かけフラワースタンドぜひ作ってみてくださいね! 

の記事をもっとみる