1. トップ
  2. 恋愛
  3. ポカポカ陽気だからできる♡お出かけデートの楽しみ方4選

ポカポカ陽気だからできる♡お出かけデートの楽しみ方4選

  • 2017.5.22
  • 13248 views

春から初夏にかけて過ごしやすい季節なので野外デートが増えますよね。
桜が咲き終わりお花見のシーズンが終わると、今度は何をしていいかわからないというカップルも実際多いようです。この季節ならではのデートってどんなものがあるの?と考えているあなたに向けて、今回は、ポカポカ陽気だからできるデートの楽しみ方4選をお届けします。

動物園に動物の赤ちゃんを見に行く

春、動物の世界では新しい命が続々と誕生するシーズンです。

ポカポカ陽気のなか、彼と手を繋いで可愛らしい赤ちゃん動物を見に動物園に出掛けるのがおすすめです。

新しく生まれた動物の赤ちゃんに名前をつけるというイベントも多く行われている時期です。二人で名前を一生懸命に考える共同作業をすると自然に会話もはずみ、楽しいデートができるはず!

潮干狩り

お花見が終わると、そろそろ潮干狩りのシーズンです。

付き合ったばかりのカップルや、話ベタ同士のカップルは、何を話したらよいか迷って、気まずい雰囲気になる事もあるかもしれません。
でも、潮干狩りのように、二人で貝を拾うという共通の目的があるため、会話が少なくてもそれほど苦じゃなく楽しめますよ!
取った貝は二人でお料理に使って食べちゃうのも楽しいですね〜。

トレッキング

気持ちよい日差しの中、それほど高くない山に上るトレッキングはデートにおすすめ!
普通の山登りのように重装備じゃなくても出来るので、高いお金をかけて道具をそろえなくても始めることができるのが魅力です。
「ちょっとお散歩いかない?」そんなイメージで森林浴を楽しみましょう。彼の事をもっと知りたい、もっと色々な話をしたい!と思う方にはピッタリでしょう。

カフェ巡り

カフェは1年中開いているじゃないか!と思われる方もいるかもしれませんが、1年の中で春が一番カフェめぐりに良い時期なんですよ。
その理由は、オープンテラスで彼とお茶することができるから。女性なら、テラスでお茶をするのに憧れる人も多いかも!
木々に新しい新芽が芽吹き、緑の葉っぱの間から差す木漏れ日のなか二人で待ったりカフェを満喫。この春オープンしたてのお店をチェックして彼と二人で出掛ければ、おしゃれ感たっぷりのデートを楽しめるはず。


公園でピクニックデートが王道ですが、まだまだ楽しむデートスポットはいっぱいあります!せっかく過ごしやすい今の季節、彼と外に飛び出して幸せデート満喫しちゃってくださいね。

の記事をもっとみる