1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. DIYしてトイレを使い勝手よく素敵に変身させてみるのもアリでしょ?

DIYしてトイレを使い勝手よく素敵に変身させてみるのもアリでしょ?

  • 2017.5.22
  • 40874 views

DIYというと、リビングやキッチン、自分のお部屋をイメージする人が多数派ではないでしょうか?もちろんそういったお部屋をDIYする人のほうが多いのでしょうが、実はトイレをおしゃれに使い勝手よくDIYしている人もたくさんいるんです。毎日使う場所だから、トイレもDIYしてしまいましょう。

トイレをおしゃれに使い勝手よく

カフェなイメージで

出典:https://diyrepi.com制作者いわく、普通のつまらないインテリアだったというトイレ。かなり手の込んだDIYをしていますね。イメージはカフェ風ということで、お店のような雰囲気に。他にはないインテリアを作れるのがDIYの魅力です。 

トイレットペーパを収納しやすく

トイレットペーパーは、トイレ上部に設置したり床に置いたりした棚に収納するのがほとんどではないでしょうか。それを手が届く場所にDIYしたのがこちら。これならトイレのスペースを取ることなく、また子どもや背の低い人でも簡単に取り換えられますね。

かっこいい系トイレで

窓のインテリアといい、壁のタペストリーといい、トイレとは思えないかっこいい系にDIYされています。アイテムのトーンが一緒なので、統一感がありますね。トイレットペーパーのデザインもすてきすぎます。 

シャビーなトイレを

シャビーシックな木目がおしゃれなトイレ。実はトイレのタンクをDIYしたものなんです。タンク上部に突っ張り棒を置いて、その上からプラダンをかぶせて作ったものだそう。最新のタンクレストイレに見える上に、全体の雰囲気のよさもアップしていますね。 

床だってDIY

床にはったリメイクシートが、タイルのよう。ヨーロッパやアメリカ風のトイレに見えますね。リメイクシートを使えば、タイルを貼る手間も費用も省けるんです。簡単にできるDIYですよ。 

クールに

白い壁のトイレに、木目調やレンガ風の壁紙を貼っただけで、クールなインテリアのトイレに。グリーンをアクセントに置いてかっこいい系のトイレに生まれ変わりましたね。こちらもちょっとの手間でトイレをDIYしたい人におすすめです。 

枠にこだわった鏡

トイレに鏡を取り付けたDIY例です。鏡は100均のもので、周囲を囲っている木は端材なのだそう。シンプルな鏡に味わいがかもし出されていますね。ウッディテイストなインテリアのトイレを作りたいときに。 

カラーも思いのままに

白いトイレは清潔感がありますが、ありきたりな感じも同時にするもの。そこでトイレの壁に色を付けてしまいましょう。もちろん直接色をのせるのではなく、マスキングテープを貼るだけ。神秘的な紫で大人の雰囲気漂うトイレに。 

まとめ

トイレをDIYした実例を紹介しました。見違えるようになったすてきなトイレでしたね。全部をDIYしなくても、色を変えるだけだったり、床を変えるだけだったりでも全然イメージは変わってきます。ぜひお気に入りのトイレを作ってみてくださいね。

の記事をもっとみる