1. トップ
  2. ファッション
  3. 出窓のちょっとしたスペースもこだわりを!見とれてしまう素敵なディスプレイ8選

出窓のちょっとしたスペースもこだわりを!見とれてしまう素敵なディスプレイ8選

  • 2017.5.22
  • 26701 views

みなさんのお部屋には出窓はありますか?出窓のちょっとした棚が実はとても部屋作りに大きな役割を果たしているんです。見せたい雑貨を並べたり、日当たりもいいので、植物を置いたりしてもいいですよね。今回は、すてきなアイデアがつまった出窓のディスプレイをご紹介します。

少しの空間も無駄にしない!部屋をワンランクアップさせる出窓ディスプレイ

景色を見ながらリラックス

大きな窓は外の景色を眺めるのには最高ですよね。窓にぴったりとソファとテーブルをつけ、本やアロマグッズをシンプルに置いています。ライトも置いて夜もここでゆっくりと過ごせる大人のための空間です。 

大きなポスターを置いてみる

窓のサイズにちょうどいいポスターを置いてみるのもいいですね。ポスターの森の緑と本物のディスプレイされた植物とリンクされて、深い森の中にいるような感覚になりませんか?

3色ベースで統一感を

ナチュラルなグリーン、シンプルなホワイト、引き締めカラーのブラックの3色でディスプレイされたスカンジナビアンスタイルの空間。直線的なブラインドやフォトフレームがスリムな印象を作り、植物の自由に広げた葉が柔らかな雰囲気を演出します。 

ブルーベースで涼しく

花瓶やドライフラワーがブルーベースでとても涼し気な雰囲気ですね。ベースカラーを決めて、アイテムのデザインをバラバラにすることで、個性が出ます。お気に入りのアイテムをスタイリッシュに飾ってみましょう。 

木の枠をDIYして仕切りで楽しむ

DIYした木の枠は、棚のように3段に区切る場所と、扉のように取っ手をつける場所と、それぞれ空間を分けています。大きさの違う植物を置いたり、好きな雑貨を飾ったりしてにぎやかになりますね。ナチュラルな色合いの木の枠が植物と相性がばっちりです。 

カフェ風に

シンプルな出窓をカフェの入り口のようにとことんリメイクしておしゃれな空間ですね。窓上のちょっとした棚も十分なスペースがあるので、大きめのグリーンアイテムもきれいにディスプレイできます。 

高低差をつけて植物をディスプレイ

広めの出窓スペースなので、ディスプレイも高低差をつけるとワンランクアップできます。植物を置くのも、木のカゴの中や棚の上に並べることで動きがでますよ。高さのある出窓なら、上から雰囲気の合ったインテリアを吊るしてみてもいいですね。 

レトロなお部屋にはシンプルが似合う

黒い木の壁とレトロなライトが、とても落ち着いた雰囲気を作っていますね。窓枠はホワイトでメリハリがついています。出窓スペースは壁と同系色の雑貨と、華奢なグリーンをおいてシンプルに。 

まとめ

いかがでしたか?部屋のテイストによって、出窓スペースの活用方法がたくさんありましたね。お気に入りのインテリアを並べて、素敵な出窓ディスプレイを楽しんで下さいね。

の記事をもっとみる