1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんなこともできちゃう!自宅のベランダやウッドデッキをDIYでもっとおしゃれな空間に♪

こんなこともできちゃう!自宅のベランダやウッドデッキをDIYでもっとおしゃれな空間に♪

  • 2017.5.21
  • 77352 views

家のウッドデッキやベランダを活用していますか?最近はホームセンターや100均で材料を購入してDIYを楽しんでいる方も増えてきています。何かしたいけど中々アイデアが浮かばない、という方も多いはず。そこで今回はガーデニングや遊びの空間にと、ステキにDIYしている方のウッドデッキやベランダを覗いてアイデアを頂いちゃいましょう!

自分で作るから面白い☆ベランダやウッドデッキを癒しと遊びの空間に!

白とグリーンがキレイな癒しの空間

ルーバーラティスを有効利用、上部には多肉植物などの小さめの鉢をたくさん置いてかわいらしく、床には大きなグリーンを置いて。白のラティスと植物の緑がさわやかな雰囲気を醸し出していますね。 

リメイク品を並べて

ベランダのフェンスは使わなくなったベビーベッドの柵をリメイクしたものなのだそう。フェンスの空いているところにはブリキのプレートでカバー。脚立に板を乗せて、ブリキ缶を植木鉢に代わりに並べてディスプレイ。屋根のシェードは100均で購入できて、暑い夏には日よけ効果も♪

少しずつ作るから面白い♪

穴をあけられないマンションのベランダにはルーバーラティスやディアウォールを立てればガーデニングも楽しめます♪すのこで棚を作って床材を貼って色のトーンを揃えて統一感を持たせて。まだスペースに余裕があるので色んなアイデアが浮かんできますね♪少しずつ自分好みにアレンジしていきましょう! 

狭いベランダも

マンションなどの小さなベランダでも楽しめるガーデニング。棚にはたくさんの種類を小さな鉢を飾り、下には大きめの鉢を置いて。つりさげるタイプの鉢には葉が伸びる植物を。ディスプレイにもこだわって小さいスペースをステキな空間に! 

ベランダでピクニック気分を♪

広いウッドデッキでお天気の良い日にはベランダのテーブルにクロスを掛けてランチタイム♪いつものサンドウィッチも3割増しで美味しいかも♡柵はすのこを並べてペインティング。外の景色に溶け込んでいますね。 

外遊びも楽しい♪

こちらは同じウッドデッキの角度を変えて撮影したもの。ブランコを置いて、暑い夏の日はパラソルを立てて、水遊びも出来ちゃう広いスペースです。子供のはしゃぐ声が聞こえてきそう♪ディスプレイのミルク缶や車輪がカントリーテイストでとってもかわいいですね♡ 

アイデアがいっぱい浮かんじゃう♪

小さなスペースに自作のちゃぶ台を置いて。ラティスやプランターはステンシルなどで飾ればもっと楽しいスペースに♪小さいお子さんがいたら、ちょっとした遊びのスペースにピッタリですね♡ 

自分だけのスペース

茶色と白に統一したペインティングが落ち着いた雰囲気を演出。折り畳み式のテーブルやイスを置いてここでお茶を飲んだり、夜は星空を眺めたり、お酒も楽しめますね。 

まとめ

いかがでしたか?狭いスペースも有効活用して自分好みのスタイルにDIYを楽しんでいましたね。作っていくうちにどんどんアイデアが浮かんできますよ♪ぜひ自分のライフスタイルに合わせてステキな空間作りを楽しんで下さいね!

の記事をもっとみる