1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. モノトーンインテリアに挑戦!家中をモノトーンにしておしゃれに暮らすアイディア集

モノトーンインテリアに挑戦!家中をモノトーンにしておしゃれに暮らすアイディア集

  • 2017.5.21
  • 38388 views

モノトーンインテリアは、白、黒、グレーを基調としており、クールで洗練されたイメージが強いですが、この3色の配分しだいで爽やかさを出したり、モダンにしたりと雰囲気をがらりと変えることができるんですよ。今回は、さまざまなタイプのモノトーンインテリアをご紹介します。

モノトーンインテリアでくつろげる空間に

玄関はシックな雰囲気に

タイルのグレーと白壁がマッチした素敵な玄関です。黒い階段に合わせて黒いチェアや鏡を置くことで落ち着き感をプラス。モノトーンインテリアでさらに広々とした玄関に見せています。 

トイレは清潔感のあふれるモノトーンで

トイレの便器が白いのなら、モノトーンインテリアには最適です。トイレタリーは白で揃え、床は黒に。モノトーン雑貨を飾れば、トイレが海外テイストのセンスがあふれる空間になりますよ。

洗面所は白ベースですっきりと

白を基調とした洗面所は棚やボトルなども白で統一して、すっきりとしていますね。ホワイトインテリアの中にあるドットは遊び心があって素敵です。 

子供部屋もモノトーンで可愛らしく

大人の落ち着いた雰囲気になりがちなモノトーンインテリアも、テーブルやチェア、クッションまで小さめのキッズサイズにして白で統一すれば可愛らしいお部屋になりますよ。壁に貼った黒のマスキングテープと星形がアクセントになっています。 

モノトーンのおしゃれキッチン

インテリアコーディネートが難しいキッチンも、壁紙を貼るだけでモノトーンインテリアに早変わり。色使いは白と黒のみでも、ボーダーでキッチンの雰囲気が明るくなりますね。はがせる壁紙やリメイクシートなどを使えば、賃貸でも大丈夫! 

壁を利用してモノトーンに

ソファやクッションなどももちろんモノトーンで統一しているのですが、壁にある大きなカレンダーに目がいきますね。白い壁はそのままにするのではなく、黒っぽいものをディスプレイ!カレンダーの白黒が際立つモノトーンインテリアです。 

ポスターを上手に使って

白い棚の上に置くものも、モノトーンで統一しているので観葉植物のグリーンが鮮やかですね。壁をインテリアの一部として有効利用でき、簡単に取り入れやすいポスターはおすすめ。白地に黒い文字が書かれたポスターは額縁の黒で引き締まって見えますね。 

モノトーンの寝室はくつろげる空間

グレーを基調にしたモノトーンインテリアは寝室にもぴったり。布団カバーには部屋を広く見せる効果がある薄いグレーを使い、低めのベッドでさらに広さが感じられます。モノトーンの中にアクセントとしてモンステラのグリーンを取り入れて、お部屋をグレードアップさせていますね。 

まとめ

いかがでしたか?すっきりと洗練された雰囲気になるモノトーンインテリア。白、黒、グレーの配色は飽きがこないし、もし飽きたとしてもほかのテイストを取り入れやすい色だというところも魅力です。あと、忘れちゃいけないのがモノトーンインテリアにグリーンをプラスすること!アクセントにもなりますし、植物を置いて癒やされましょう。ぜひ一度モノトーンインテリアに挑戦してみてくださいね。 

の記事をもっとみる