1. トップ
  2. グルメ
  3. 新しい趣味が見つかるかも!初心者でも楽しく学べるご夫婦運営の陶芸教室「小さな陶芸教室 安藤屋/&-works」

新しい趣味が見つかるかも!初心者でも楽しく学べるご夫婦運営の陶芸教室「小さな陶芸教室 安藤屋/&-works」

  • 2017.5.21
  • 1830 views

三重県津市にて、陶芸家の安藤大吾さん・安藤さと子さんご夫妻がオープンさせる「小さな陶芸教室 安藤屋/&-works」。陶芸が初めての方でも、慣れ親しんでいる方でも、安心して楽しめるカリキュラムが組まれています。オープン日の2017年6月1日(木)から4日間は、ワークショップが開催されるのだそう。

ご夫婦で始める陶芸教室が三重県にオープン

陶芸家の安藤大吾さん・安藤さと子さんご夫妻が、2017年6月1日(木)に三重県津市にてオープンさせる「小さな陶芸教室 安藤屋/&-works」。ワンステップずつ楽しく取り組めるカリキュラムが組まれているので、陶芸に触れるのが初めての方でも、陶芸に慣れ親しんでいる方でも安心して楽しむことができる陶芸教室です。
そのオープン記念として、6月1日(木)~4日(日)の4日間はどなたでも参加できるワークショップを開催するのだそう。土のかたまりを均等に叩いて伸ばした板を使用して作る“タタラ作り”という技法を用いた多肉植物の入れ物や、アロマオイルを直接垂らして香りを楽しめる素焼きストーン、当日持ち帰ることのできるタイルの小物など、その内容はどれもわくわくするものばかりです。当日は、店主のおふたりが淹れてくれるコーヒーとお菓子付き。世界にひとつしかないあなただけの陶芸作品を、美味しい飲み物やお菓子を楽しみながら楽しんでみてはいかがでしょうか。
writer / CHISATO

の記事をもっとみる