イメージ通りのヘアスタイルに♡ミディアムボブの巻き方&おすすめスタイル

ミディアムボブはそのままでも可愛いですが、巻いたらさらに可愛くなれます!巻き方によって雰囲気が変わりますので、イメージ通りのヘアスタイルが実現しますよ!今回はミディアムボブが可愛くなる巻き方と、おすすめのスタイルをご紹介します。

巻き方

くるんと内巻き!ワンカール

ボブの最も簡単な巻き髪と言えるのが「ワンカール」です。
コテを真横にして内側に巻いていくので初心者にも簡単な巻き方ですよ!全体をワンカールすると、ふんわり内巻きの優しい印象に♡

 

外巻きで可愛い外ハネボブに

ミディアムボブは肩につくので毛先がはねやすいのが悩みという人も多いはず。
しかし外巻きにして外ハネをわざと作ったら、ナチュラルでかわいいミディアムボブのできあがり!

 

ミックス巻きでカッコよく!

内巻きと外巻きを交互に巻いていくのがミックス巻き。
ちょっぴり無造作でこなれ感が出るので素敵です。
ストレートのボブとはずいぶんイメージが変わるので、雰囲気を変えたい方におすすめ♪

 

巻くときに注意したいこと

スタイルに合わせたコテ選びを

コテにはサイズがあり、ミディアムボブをふんわりさせたいときや、ゆったりした内巻きにしたいときは、32ミリが使いやすいです。
一方、もう少ししっかりしたカールがほしいときは26ミリがおすすめ♪

 

火傷しないように気を付けて!

ミディアムヘアは、コテが顔や首にあたって火傷しないか心配になりますよね。
前髪を巻くときは下を向く、サイドを巻くときは顔を傾けるなど、コテから顔を離すようにしましょう。
首はタオルでガードしておくと安心ですよ!

 

おすすめスタイル

簡単にイメージアップ!内巻きボブ

清楚で上品な印象なので、男性にも人気が高いのが内巻きボブ。
派手さはなく優しげで、知的な雰囲気がしますね!毛先をゆるく内巻きにするだけなので、セットに時間もかかりません。
忙しい朝のセットも時短に♪

 

波ウェーブでボブを華やかに!

ミディアムボブを波ウェーブに巻いたら、こんなに華やかな雰囲気に!フェミニンな服が似合いそうですね♪空気を含んだふわふわの髪がとても可愛いです♡

 

おすすめアレンジ

こなれ感あるハーフアップ

巻いた髪をハーフアップにしたフェミニンなアレンジ♪サイドの髪をきっちり上げずに少し残しているので、頑張りすぎた印象がなく、こなれ感があってオシャレですね。

 

お呼ばれ向けのハーフアップ

巻き髪をハーフアップにして、おろした髪は外ハネに。
華やかなヘアアクセサリーをつけたお呼ばれ向けのアレンジです。
ゴージャスなのに軽やかな印象で素敵ですね♡

 

思い通りのミディアムボブに

ミディアムボブは巻き方によって清楚な印象にもキュートな印象にもなれます。
巻き方をマスターしたら、なりたいイメージ通りの巻き髪にして毎日オシャレを楽しめそうですね!巻き髪をアレンジすれば、また違った印象になりますので、デートやお呼ばれにもおすすめです。
その日の気分で違ったイメージにするのも楽しそうですね!

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理