1. トップ
  2. ネイル
  3. 【すりガラスネイルの魅力】夏にピッタリの涼しげアートに注目!

【すりガラスネイルの魅力】夏にピッタリの涼しげアートに注目!

  • 2017.5.21
  • 24036 views

蒸し暑い日本の夏。ネイルデザインを涼しげな雰囲気にして、気分だけでもひんやりしてみませんか?今回は、夏本番におすすめのネイルデザイン、「すりガラスネイル」のやり方やおすすめのデザインなどについて、詳しくご紹介します。

すりガラスネイルってなに?どんなデザインなの?

viaitnail.jp

Tyttö mode nail数年前からオシャレ女子の間でひそかに人気となっているネイルデザインのひとつ、「すりガラスネイル」。
これはその名の通り、まるですりガラスのような、マットでザラザラとした質感のネイルのことをいいます。

太陽がきらめく夏本番。
ストーンをたっぷり使ったキラキラネイルもいいですが、あえてマットな質感のすりガラスネイルにして、ひんやりとした質感の指先になってみるのもいいかもしれませんよ!?
すりガラスネイルはセルフネイル初心者の方でもほぼ失敗することなくアートできますので、ぜひ試してみてください!

viaitnail.jp

Private salon Ake nail

誰でも簡単!すりガラスネイルのやり方とは?

viaitnail.jp

nail salon aquaすりガラスネイルは、マットトップコート、あるいはマットトップジェルさえあれば簡単につくることができます。
やり方はとてもシンプルで、いつものようにベースの処理をしたあと、好みのカラーマニキュア・カラージェルでカラーリングをし、上からマットトップを塗るだけでOKです。

ちなみにすりガラスネイルにおすすめのカラーとしては、以下のようなものがあります。

・ホワイト
・パステルピンク
・パステルイエロー
・ミント
・ベビーブルー
・パステルパープル

ベースカラーは何をセレクトしてもかまいませんが、涼しげな質感に仕上げるには、パステル系カラーやホワイトなど、明るめのものをセレクトすることをおすすめします。

viaitnail.jp

amis nail (銀座)

viaitnail.jp

YUNAIL

オトナ女子におすすめのすりガラスネイルデザイン

viaitnail.jp

Lottie nail (代々木上原)デザインによってはPOPになったり子供っぽい感じになったりする、すりガラスネイル。
大人っぽく上品に仕上げたいという場合は、ベースカラーの塗り方を工夫してみることをおすすめします。

例えば、こんなネイルデザインはいかがでしょうか?
爪全体にベタ塗りするのではなく、塗りかけネイルのようなイメージで、爪の一部分にだけカラーを乗せています。そして上からマットトップを塗り、最後に爪先へラメをのせています。
主張しすぎない、けれどもトレンドをしっかり取り入れたネイルデザインに仕上がっていますね。

ポイントでストーンをあしらったり、ベースをチークネイル仕様にしたりするのもおすすめですよ!

Itnail編集部

の記事をもっとみる