1. トップ
  2. ファッション
  3. 長い時間を刻んできた佇まいが美しい。アンティークチェアをあなたの特等席に☆

長い時間を刻んできた佇まいが美しい。アンティークチェアをあなたの特等席に☆

  • 2017.5.20
  • 1145 views

暮らしの中で欠かすことのできない椅子。クラシカルなデザインのアンティークチェアなら、座って使うだけでなく、インテリアとして飾るだけでも素敵です。そこで今回は、佇まいが美しいアンティークチェアをまとめてみました。

アンティークチェアで私だけの特等席♡

曲木の美しさ

イギリスの老舗メーカー、アーコール社のアンティークチェア。高い曲木の技術で作られた美しいハイバックの背もたれが特徴です。正面はもとより後ろ姿も美しく、お部屋にあるだけで凛とした雰囲気を作ることができますよ。 

ロッキングチェア

ハイバックのロッキングチェア。存在感のあるアンティークチェアはインテリアのおしゃれなアクセントに。リビングやベッドルームの片隅において、リラックスした自分の時間を過ごせそうですね。

王様の椅子

フランス生まれのアンティークチェアは、背もたれの繊細なデザインがエレガントな雰囲気。ナポレオン三世の時代に多く作られたということで、ナポレオンチェアという名がついています。高級感のあるゴールドのカラーリングが、お部屋のインテリアを格上げしてくれますよ。 

読書にも

使い込んだ風合いのオーク材に伝統を感じるアンティークチェア。ツイストの脚や座面の刺繍が、エレガントな雰囲気を作ります。アーム付きなので座り心地も抜群。サイドテーブルとコーディネートして、読書コーナーにしてはいかが? 

エレガントに

猫脚のアンティークチェアは、ロココ様式の装飾が美しい一脚。深みのある木材と少し色褪せたワインレッドの座面が、クラシカルな雰囲気を作ります。トラディショナルなインテリアやフレンチシックなインテリアにしっくりと馴染みそうです。 

可愛らしく

エレガントなイメージの強いアンティークチェア。こちらはシャビーなホワイトの塗装と座面の星模様が温かみのある雰囲気をまとっています。愛らしいアンティークチェアは、シックなインテリアのアクセントに使ったり、子供部屋に置いたりするのにもぴったりです。 

爽やかに

クラシカルでありながらどこかモダンなアンティークチェアは、イギリスのロイドルーム社のもの。籐のように見えるデザインは、クラフトペーパーとワイヤーで丁寧に編み上げて作られています。美しい曲線のアームと、ニュアンスのある色合いが素敵ですね。 

ミッドセンチュリー

アンティークチェアとしては比較的新しい、ミッドセンチュリー時代の椅子。インダストリアルなアイアンとくすんだ様なベージュのファブリックのコントラストが絶妙です。ヴィンテージテイスト満載なアンティークチェアが、お部屋を引き締めてくれそうです。 

まとめ

素敵なアンティークチェアの数々をご紹介しました。普遍的なデザインのアンティークチェアは、ニュアンスのある空間を作ってくれる素敵なアイテム。近くに置いて、見ればみるほど愛着も湧くはずです。みなさんもアンティークチェアをお宅にも迎えてみませんか? 

の記事をもっとみる