1. トップ
  2. ファッション
  3. 梅雨だからこそやりたい♡雨モチーフの可愛いネイルデザイン集

梅雨だからこそやりたい♡雨モチーフの可愛いネイルデザイン集

  • 2017.5.20
  • 13158 views

雨の日はお外に遊びにも行けないし、お空もどんよりしているし、気持ちまで落ち込みそう…。でもちょっとまって!梅雨の時期だからこそ楽しめる景色もあります。パステルカラーが綺麗なアジサイだったり、キラキラ光る雨しずくだったり、窓に揺れるテルテル坊主だったり…。そんなモチーフを取りこんだ今の時期限定のネイルを楽しみませんか?

梅雨のときほどハッピーモチーフのネイルで心もウキウキ♪

毎日しとしと雨が降ってうっとうしい梅雨の季節。
髪の毛も膨らんでうまくまとまらないし、気圧の変化でなんだか気分も上がらない…。
レインコートと傘のせいで可愛い服は隠れてしまうし、おしゃれ女子にとっては憂鬱にさせる季節ですね。

でもモテ女子は天気や季節、回りの状況がどう変化しても、なにかハッピーになれる要素を見つけて日々を楽しめるもの。
今の時期だからこそできる旬のものを見つけておしゃれを楽しみましょう。

梅雨の時期だからこそピッタリでかわいいネイルで、気持ちを上げてみませんか?

梅雨だからこそできるネイル「雨ネイル」のモチーフにしたいのは、
・雨しずく
・傘
・虹
・アジサイ
ちょっと遊び心をいれてテルテル坊主やカタツムリ、蛙もいいかも。

カラーはブルーやパープルを取りこむと今っぽいですね。

天気は最悪だけど、ネイルくらいは明るく輝きたい「梅雨ネイル」

ここからは参考にしたい梅雨ネイルデザイン7選をご紹介していきます!

遊び心満点!テルテル坊主ネイル

明日が晴れであることの祈りが込められたとってもキュートなネイル。
可愛いのに甘くなりすぎていないのは、使う色を限定し、少しくすんだアースカラーをチョイスしているから。
これなら見る度にほっこりできそう♡

クールに仕上がったアンブレラデザイン

「もう大人だから、あまりにポップなのはちょっと…。」というクール派の人でも大丈夫なおしゃれアンブレラデザイン。
雲から一滴一滴したたる雨をクリアストーンとシルバーのラインシールで表しているのもおしゃれ!

これなら大人っぽいファッションを邪魔しない!

思いっきりキュートでポップに攻めたいならカラフルネイル

雨の日くらい爪だけはとびっきり可愛くハッピーにしておきたいの♡という方におすすめなのが、超絶可愛い梅雨ネイルです。

アジサイはもちろん、蛙にカタツムリまで。
5本の爪どれを見てもウキウキしてしまいます。
パステルカラーのドットが可愛すぎるポップなネイルデザインです。

ネイルくらいはサニーデイに♪レインボーフレンチネイル

毎日続く雨でうんざりしてしまいそうですが、ネイルの中くらいは虹の輝く晴れの日にしてしまいましょう!
一見派手になりがちなレインボーですが、色を4色に抑え、全て色のテイストを合わせているので、派手すぎず落ち着いた印象に。

雨のしずくに使っているシルバーのスタッズやストーンが良いアクセントに!
フレンチネイルのアレンジにおすすめです。

会社使いもOK!美しいアジサイネイル

美しさ重視なら、アジサイをモチーフにしたネイルがいいでしょう。
ポップに描くのではなく、リアリティを出した感じに描くのがポイント。
雨を表すブルー、アジサイを表すパープルのグラデーションが大人っぽさをグッと引き出します。

筆で雨しずくを描くのではなく、ストーンで演出するのが上級者流!

ガーリーな傘デザインでめちゃキュートに♡

日常で持てる傘は一種類、二種類が限度だけれど、ネイルの中にはこんなにも可愛いデザインの傘たちが♡
フレンチネイルをアレンジした形なので、あっさり仕上がっていてとっても可愛い♡

5本全部別のデザインにするという工夫もいいですね♪
指先を使うお仕事が楽しくなりそう。

雨をシックに表現!大人美しいレイニーネイル

雨を表現する水色や青、ネイビーも横に向けてグラデーションすればいつもと違った印象に。
雨のしずくや雨が弾いてキラキラ見える感じも、ストーンやパールで表現♡

見ていて惚れ惚れしそうな大人なデザインです。

ちょっぴりおしゃれのし甲斐がなくなる梅雨の季節。
どうせレインコートとレインブーツで隠れるから、とおしゃれもついつい手抜きに。
そんなテンションが上がらない時こそ、とびっきりハッピーになるネイルでおでかけしませんか?